ここから本文です

fgoで育てるならクーフーリンとダビデどっち育てた方がいいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/1709:36:50

fgoで育てるならクーフーリンとダビデどっち育てた方がいいですか?

閲覧数:
121
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

漢晋春秋さん

2019/12/1709:54:15

槍と弓なんだからどっちも必要。役割は被らない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「fgo」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuu********さん

2019/12/1809:26:10

どちらかと言えばクーフーリンかな
セイバーのボス以外ならとりあえず最後に置いておけば良いってくらい頼れるから

それにしてもfgo民ってホント自己満回答多いな
クラスが違っても育成素材が被ってる事はあり得るし、まだキャラ育成が全然進んでない時はクラス相性を考慮出来る段階に無い場合もあるんだから、それを考えずに回答したって意味無いだろうに…

dab********さん

2019/12/1806:58:11

ダビデには全体に回避を張るスキルがあるので
マーリンやジャンヌなどの全体無敵持ちがいないのなら
全体宝具に対する切り札としてクラス相性度外視で起用する価値があります

2019/12/1800:08:20

補足すると、Fgoは有利不利がある。
敵セイバーには弓が有効とか。

その図はパーティー画面やバトル開始前にボタンある。
バトル中でも見れるかな。

敵がセイバーだけなら、弓多く出すと初心者には良い。

mim********さん

2019/12/1721:01:30

クラスが別なので、
どちらが役に立つということはない
クーフーリンが活きる環境の場合
他のランサーなら次点につく可能性もあるけれど
ダビデじゃなんの役にも立たない
逆もまた然り

スキルによる個別の能力云々は
スキルレベルの強化がある程度視野に入る
=誰をどう育てればどう効果があるかを理解している段階以降での話

結論としては
種火・QP以外が足りているなら
両方育てる
(種火は育成に応じて集めるのが前提なので)

もし、どうしても片方だけというなら
1:他の同クラス鯖で育成済みが少ない方
2:直後のシナリオで要求されるクラス
この2点を考えて育てればいい
でも基本は両方育てる、だし
どっちを優先するとしても
片方の育成が終わった時点でもう片方の育成もし始めるから結局誤差でしかないよ

wor********さん

編集あり2019/12/1715:10:37

どちらかというとクーフーリンですかね。矢除けの加護と戦闘続行による継戦能力は星5以上で、高難易度やボス戦で非常に重宝しますし、宝具強化をすれば火力にも期待できます。
反面純粋なアタッカーなのでレベルアップによるステータスの向上の影響が強く、更に戦闘続行は第3再臨、宝具強化は最終再臨までにしないと習得出来ないので、育成の優先度は高めです。
対してダビデの方は支援も出来るサブアタッカーという様な性能です。もちろんレベルを上げる事で火力を出せる様になるのは同じですが、こちらは支援が出来るのでステータスが低くても仕事は出来ます。とりあえず第一再臨まで育成して治癒の竪琴が使える様になれば、最低限「味方全体に回避を付与出来るサポーター」としての役割はこなせます。
つまり完全に育成しなくても働けるので、まずはクーフーリンを育てた方がいいでしょう。