ここから本文です

佐川急便に就職ってどう思いますか?

des********さん

2019/12/1923:44:12

佐川急便に就職ってどう思いますか?

昔はブラックって言われてましたが。。。

閲覧数:
189
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プッジョさん

2019/12/2022:08:46

完全なホワイトじゃないけど、全然ブラックでもないよ

佐川急便で働いてます。2tセールスドライバーですが、ヤマトよりはるかに環境が良いですし、会社の業績も良いので賞与もそこそこ出てます。

休日は月平均9日はあります。

わたしの営業所では12月は最繁忙期ですが、9日公休でした

1月は10休あります

その代わり正月休みとかはないですよ
365日営業してるので、誰かしら出勤は必要ですからね

残業は月59時間以内に収める必要があります
59時間は超えてはいけないのいう決まりがあります
サービス残業は禁止されてます

勤務時間が59時間以内で収める必要があるため、その分配達や集荷の時間も切り詰めないといけないので、労働は密になります。
中小運送会社に比べたら格段に勤務中の濃度は濃いと思います

佐川急便のセールスドライバーに慣れたら多分、他所の運送会社に移ったら拍子抜けするくらいだと思うだろうね

残業時間59時間以内ってことは、逆にいえば59時間超えないように業務を終わらせる必要があるため、早く動かなきゃいけないということになりますからね


だから、テキパキ仕事ができるひとは他の運送会社より拘束時間短く働けて、給与は運送業界では最高水準、福利厚生も充実して、休みもそこそこ取れるから働きやすい環境です。


でも業務についてこれないひとは配達終わらない、休憩取れない、時間に追われ疲れてしまうってことになりがち

合わなくて辞めるひとはたくさんいるのは事実です。

わたしも新人研修のときの同期のうち、半分は1年持たず辞めてしまいましたからね…

  • 質問者

    des********さん

    2019/12/2023:02:58

    やっぱり大きい会社だけあってしっかりしているんですね!
    大型トラック乗りたいんで配達もしっかり頑張りたいと思います!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

佐川急便 の求人情報(4,060件)

【佐川急便 横浜緑営業所】(パート・アルバイト)一般事...
  • 東急田園都市線『南町田駅』 バスで10分『マーク・スプリングス』バス停下車 徒歩5分 神奈川県 横浜市瀬谷区 五貫目町29-5 東京都江東区新砂2丁目2番8号
  • 時給1,020円〜
ジョブプラス
[A]佐川急便のオシゴト!構内でお荷物の仕分スタッフ募集...
  • 佐川急便株式会社 黒部営業所
  • 時給1,050円〜
  • 富山県富山市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【電話対応事務】"佐川急便"でオフィスワーク未経験OK土日...
  • 佐川急便株式会社 府中営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都国立市
マイナビパート
ドライバー助手 簡単 ドライバーさんの横に座っていて下さ...
  • 佐川急便株式会社 品川営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都大田区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
Iターン採用積極実施中佐川急便の顔となる新たな仲間を募...
  • 佐川急便株式会社 小樽営業所
  • 正社員
  • 月給17万円〜
  • 北海道小樽市銭函
シフトワークス
安心の佐川急便で事務スタッフ大募集 電話応対をお任せし...
  • 佐川急便株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 福岡県福岡市東区松島
バイトル
【佐川急便 足立西保木間営業所】【週休3日制導入】(正社...
  • 東武伊勢崎線『竹ノ塚駅』 東京都 足立区 西保木間2-10-10 東京都江東区新砂2丁目2番8号
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
ジョブプラス
【一般事務】未経験OKデータ入力等のオフィスワーク土日祝...
  • 佐川急便株式会社 世田谷営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 神奈川県川崎市高津区溝口
マイナビパート
配達サポート 台車で荷物をお届けetc..未経験者さんも安心...
  • 佐川急便株式会社 三鷹営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都三鷹市野崎・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
未経験でも安心軽四自動車で小包配達女性も活躍中
  • 佐川急便株式会社 赤羽営業所 T200618
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 東京都板橋区舟渡
シフトワークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a89********さん

2019/12/2016:47:13

昔に比べてかなりブラックではなくなってますよ。2年ほど前に上場もしましたし。
ボーナスの額も上がっているようです。

2019/12/2002:19:43

文章を拝見させていただきました。

先ず、「ブラック」の定義が私には分かりません。
配達員も大変、仕分けも大変、管理職も大変です!
ただ給与は良いみたいです☆

dot********さん

2019/12/1923:59:43

配達員は大変でしょうね