ここから本文です

新サクラ大戦、長続きするのだろうか?

.さん

2019/12/2000:09:43

新サクラ大戦、長続きするのだろうか?

3月頭、舞台上演
4月、TVアニメスタート

初動14万本売れたらしいが、数年以内に半数は中古に出回るだろう。
問題なのはこれだけ間隔が近いとアニメ・舞台もシナリオや演出の変更が難しい。
最初からアニメ・舞台共オリジナルアレンジでやるなら期待が持てるが、ゲームシナリオを丸々アニメ・舞台化(製作チームはシナリオの出来にかなり強気)された場合、ヒットするのだろうか?

ゲームはとりあえず売れたが不評が目立つ。
アニメ・舞台はかなり苦戦。
経営者として見た場合、「新サクラ大戦2」にゴーサインが出るかかなりシビアな判断になるのではないだろうか?

セガが、他に全くヒット作を持ってないなら話が違ってくるが。

補足回答ありがとうございます。
人様のレビューの引用で申し訳ないが分からない人向けに。
https://anime-game-review.com/shinsakura-review#outline__5_2
ファミ通やラジオで情報出る度に、疑問と猜疑心しか生まれなかった。
しかも、今回は特典で引っ張れたから数字伸びたけど、「2」は同じ手が使えないので更に売り上げ予想は厳しい。
「TVサクラ大戦」のように話を変えないと厳しい。
漫画版はニュアンスの変更など既に始めている様だが、効果があがるといいが。

新サクラ大戦,シナリオ,アニメ,ゴーサイン,ヒット作,コンシューマーゲー,どれか

閲覧数:
204
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma3********さん

2019/12/2001:19:31

ソシャゲと違って基本初動でしか制作費を回収できない
コンシューマーゲーの厳しいところが出てますね。
昔あった中古訴訟の結果が変わっていれば、
少しはマシな方向に流れたのかもしれないですが。

CD等グッズ展開も含めた盛り上がりにかかってくると思います。
あとは昔のサクラ大戦に必要以上にとらわれないように
したほうがいいんだろうなという気が個人的にはしています。

「新サクラ大戦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pow********さん

編集あり2019/12/2007:43:10

もう値引き合戦始まってるよ

14万本なんか一番最低だった5の次に爆死してるからスイッチで完全版出して回収しないと次回作は無い

サクラにアクションを取り入れるのは分からん

そもそも新サクラを出すくらいなら旧作のどれかを完全にVR化すれば良かったのに
光武視点からのバトルとかVRで花組に会えたりとかそっちの方が嬉しかったな

なんのための映像技術のセガなんだよ!
誰のためのPSVRなんだよ!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる