ここから本文です

ニンテンドーSwitchかSwitchライトを買うならどちらにしますか。最近では電車内で...

hgq********さん

2019/12/2009:04:49

ニンテンドーSwitchかSwitchライトを買うならどちらにしますか。最近では電車内でライトを使っている方をよく見かけます。でもあれって完全にSwitchのアイデンティティを消してますよね。

私はSwitchを買ったらポケモンとスプラ2が欲しいです。ポケモンは通学中の電車内でやる為、スプラは家のテレビでやる為です。しかし、正直Switchを車内に持ち込んでポケモンをするのは勇気が要ります。かと言ってライトを買うと家でスプラが大画面で出来ない。本当に迷ってます。
もしかすると、うちには弟がいるので通常のSwitch買う方が無難かも知れません。皆さんはどちらを買うべきだと思いますか?あ、「両方買え!」は無しでお願いします。そんなにお金持ってません。

補足あと「スプラかポケモンどちらかにしろ」とか「Switchなんか買うな」とか「わざわざ聞く必要ある?」みたいなコメントもお控え下さい。スプラもポケモンもどうしてもやりたいですし、あくまで参考程度で皆さんに聞いているからです。
両方のメリット、デメリットを踏まえ総合的に見て、そして世間から見てどちらを買うべきなのかを答えて下さい。

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kah********さん

2019/12/2010:12:46

自分がどう遊びたいかによって決めたらいいと思います。
あなたの場合は、テレビで遊びたいソフトがあるのですから、Switchでいいと思います。

私はSwitchライトにしました。
テレビでゲームするという習慣がないので、テレビに映す機能は不要と判断しました。
もっぱら、屋外での暇つぶしで遊んでいますので、携帯専門で十分です。
Switchライトの方が安く、お財布にも優しかったです。

電車でのゲームは、そもそもゲームをやること自体に抵抗があるなら、それは気にしなくていいと思います。
迷惑がかからないよう配慮してさえいれば、誰も気にしていないと思います。
Switchは抵抗あるけどSwitchライトなら抵抗ない・・そんな場合でしたら、これも気にしなくていいと思います。
世の中の大半が、SwitchとSwitchライトの区別がついていません。
Switchライトとスマホとの区別がついていない人も案外たくさんいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

みるさん

2019/12/2009:08:31

Swichliteは携帯性とバッテリーが多いというメリットがあったのですが、通常版でも携帯出来ますし、改良型が出てバッテリーも良くなってしまったのでLiteを買うメリットは無いに等しいです
弟さんが居るなら、テレビで遊ぶことも考えて通常版ですかね