ここから本文です

These shoes are a little too big. Please show me some smaller ( ). この( )にo...

アバター

ID非公開さん

2019/12/2111:43:44

These shoes are a little too big. Please show me some smaller ( ). この( )にothersが入れられないのはどうしてですか?

閲覧数:
26
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yas********さん

2019/12/2111:54:12

ones が正解になると思いますが、others はおかしいです。

others

には the / some / many などの限定詞を付けることは可能ですが、通常の形容詞で修飾することはできないからです。

学校で用いる参考書や辞書は、some / many なども「形容詞」に分類しているので、このような語法を説明しようとするときに不便が生じます。

「限定詞」(determiner) という用語を学校でも教えないといけない、というのが私の持論です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/2117:22:04

    皆さん丁寧な回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/12/2113:02:55

smaller がなければ、 Please show me some others. で可能なのに

smaller があると others はだめなのですね。 なぜですかね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

2019/12/2112:05:07

Please show me some smaller (ones).
ones = shoes

Please show me other smaller shoes.
(shoesが重複します) や
Please show me other smaller ones.
とは言えますが...

Shouhase27さん

2019/12/2111:54:23

括弧の中は ones です、others ですと「より小さな他のもの」となって必ずしも靴だけではない可能性があり又可笑しな表現になります。ones なら同じ種類のもの靴を意味します。