ここから本文です

CB400sfに乗りたいんですけど、流石に高くて悩んでます。

アバター

ID非公開さん

2019/12/2200:22:37

CB400sfに乗りたいんですけど、流石に高くて悩んでます。

mt03とかなら新車で二台買えちゃうような値段です
ホンダドリームに行ったら、売るときの査定も高いから値段はあまり気にしなくていいみたいなこと言われたんですけどどうなんでしょう。
大型バイクも買えちゃう値段だし、迷ってます

閲覧数:
110
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tpe********さん

2019/12/2206:53:57

値段高いですが、あれだけ完成度の高いバイクは他に無いですよ、値上がりしてるのも、排ガス規制やABS義務化など新しい奴は、様々な問題をクリアしなくてはいけない為、仕方ないと思います。
中古の場合 それなりに消耗してるので、その分は安くなります。
大型バイクで同価格なら それは大型の部類の中でもランクは下の部類ですよ。
知り合いに隼所有してる人居ますが、普段乗りはCB400SBです、走行距離も圧倒的にCB400SBが多いですよ、本人に聴いてみると気軽に乗れるし十分早いから結局CBばっかりって笑いながら話してます。
一度借りましたが、確かに乗りやすい、エンジン音が、すごく静か、取り回しも快適 昔CBX400Fとかゼファー400乗ってましたが、全然完成度が違うなと感じました、特に思ったのが、エンジン音の滑らかさ 最後に買ったゼファーの新車で一番思った事ですが、新車なのに最初からエンジンのガシャガシャ音が気になりました。
今は家族も居るので、贅沢出来ないので、250で我慢してますが、欲しいバイク選ばないと後悔しますよ。
バイク選ぶ基本は、どれだけそのバイクに魅かれるかです。
妥協したバイク買ってもまず後悔しますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/2210:10:04

    大型の同価格帯を調べてなかったです。大型でこの値段だとランク低いのしか買えないんですね。参考になります

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/25 02:37:36

皆さんありがとうございます。
迷いましたが、ベストアンサー決めなきゃいけないみたいなんで選びました
多分買いたかった売れたんで、いろいろ吹っ切れました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aje********さん

2019/12/2502:30:10

こんばんわ。 私の友人が去年中古のCB400を買いました。 その時私(バイク歴40年)もついて行きましたが、新車のMT午前07とあまり変わらない値段に驚きました。
本人がそのバイクを欲しがっていたので止めはしなかったのですが、なんだかな〜と思います。 でも好きなら乗ればいいんじゃないですか?

fur********さん

2019/12/2216:05:33

価格もそのバイクの性能の一つと考えるべき。
安いバイクでも乗ればそれなりに楽しいもんだよ。
憧れのバイクを買っても飽きないなんてことはないし。

ただ、四気筒偏重主義者なら止めはしない。

kab********さん

2019/12/2214:08:53

とりあえず検索の車両価格(安)から見ることだね。
色は度外視で。

プロフィール画像

カテゴリマスター

タカマゴさん

2019/12/2213:27:03

ちょい古のキャブ仕様から選ぶしかないですな。

おれならCB-1の方を選ぶけどな。

mur********さん

2019/12/2213:12:23

あまり気にしなくていい。っていうソレは、
今だけお安くしておきますよ!
今が買い時ですよ!
っていうセールストークと同等。

どうなんでしょうとしたら、私はそう受け止める。
流石に高いけどどうしように関しては、
悩めるわけだから買える範囲には入ってる・・様な♪