ここから本文です

京王ライナーは指定券が必要とのことですが、先程、聖蹟桜ヶ丘駅から、電車待ちの...

アバター

ID非公開さん

2019/12/2209:02:10

京王ライナーは指定券が必要とのことですが、先程、聖蹟桜ヶ丘駅から、電車待ちの人がほぼ全て乗りました。新宿行きの電車です。

乗ってもいいんですか?
ちなみに駅の電光アナウンスでは、指定券がある人のみ乗車いただけますと書いてあったので私は乗りませんでした。
乗ってもいいなら、そうアナウンスしてくれないと不公平ですよね?
それとも皆さん指定券お持ちだったのでしょうか?

閲覧数:
153
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hcb********さん

2019/12/2220:37:42

本来はダメだが無視して乗ってる奴も中にはいる
新宿まで行けば料金払わされるが分倍や府中までなら多分着くまでに車掌来ないからこっそり乗ろうと思えば乗れる
でも目立つからやめた方がいいだろう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/2209:40:26

指定席をお持ちでない方は乗車できません。

kma********さん

2019/12/2209:20:29

座席の大半が進行方向向きとなっている「京王ライナーの新宿行き」は全区間で座席指定券が必要です
(終点の新宿を除き1両に付き1ドアのみ開閉します、新宿以外での下車不可)

持っていない場合は車内で着席保証のない700円の整理券を購入する事になります
(京王チケットレス及び乗車前購入は410円)

夕方以降の下りに関しては京王八王子方向は新宿→府中、橋本方向は新宿→京王永山まで指定券が必要です
上りは全区間指定席なので指定券が必要という事だけ抑えてください

流浪の民さん

2019/12/2209:04:57

座席指定券が必要です。持たずに乗車すると車内精算で700円です。
https://www.keio.co.jp/zasekishitei/