ここから本文です

PayPayフリマ送料無料キャンペーン終了。

アバター

ID非公開さん

2019/12/2213:49:48

PayPayフリマ送料無料キャンペーン終了。

一時自動停止になり再出品しましたがほぼ閲覧数も伸びません。

これでは新規扱いで改めて出さなくても停止のものを公開に変更しただけでもあまり変わらないと思います。

ほぼ売れてないです。

ヤフオクの方と連携してますのでヤフオクやっているユーザーさんの方がフリマの方でも売れやすいのですか?

閲覧数:
73
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nul********さん

2019/12/2321:57:55

そもそもペイペイフリマの支払いはペイペイかクレカしかなく、
ペイペイのチャージはヤフーカードか銀行からの引き落としです。

つまりは現金での支払いができず、
ペイペイにチャージするにしてもクレカ支払いにしても
制限も多く
よっぽどなれてる人でないとなかなかに敷居が高いものでしょう。

つまりは初心者じゃ買いたくても買えなし、
上級者はちょっとでも欲張った価格設定のものには手を出しません。
売れるわけがないし
売れないから掘り出し物の出品等もない。
だから誰も見に来ないので閲覧数すら増えない。
まぁそんなところじゃないですかね。

やはり致命的なのは現金での支払いができないことですねぇ。
せめてペイペイのチャージくらい現金でできるようにしてもらいたいところです。

よっぽど特典に恵まれない限り
わざわざ使いう人はいないでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/2423:18:05

    そうだったのですか。気づかないかったですが、現金払いが出来ないイコールある程度の大人たちしか利用出来ないってことですね。PayPayは完璧匿名、幼稚なユーザーは居ないってことですか。
    変なことで揉めずスムーズな取引が、出来るはそこ辺りが理由かもしれないですね。
    ヘタに高値では売れないと。そうですね。メルカリでは売れるようなものでも売れないですから。

「paypayフリマ 送料無料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jan********さん

2019/12/2402:14:50

再出品は公開停止されたページの再出品するボタンを押しただけですか?新規に出さないと埋もれるだけなので当然閲覧数は伸びません。
全て新しく出品し直しするのがいいと思います。
スマホ画面だとやはり小さいので遠く写した物は米粒サイズみたいになり、何か分かりません。商品タイトルもページを開くまで分からないため、見やすく工夫するのが大事です。

業者が大量に流れ込み、同じ画像が続くため本当に見辛くなってきています。説明文でキーワード検索が出来てしまうので、それに気づいた業者が沢山キーワードを盛り込んで初期のメルカリ状態です。

送料込みで金額を変えてるためヤフオクとは関係ないと思っています。むしろヤフオクのが送料別でも売れていきます。利用者数の違いです。

mir********さん

2019/12/2300:51:22

同じくです。
送料無料の時に100件近く売れましたが、最近は送料上乗せしたらさっぱりです。
購入者側のキャンペーンやクーポン配布ばかりやらないで、月5回位の送料無料キャンペーンとかやってくれないか…と思います。

私はヤフオク1000件ちょい取引ありですが、正直ヤフオクよりpaypayの方が使い勝手が良く。例えばですがヤフオクだといつまで経っても支払いがなされない場合もある中、paypayだと購入即決済なので発送までもスムーズな訳です。

とりあえず我が家の場合、メルカリを敬遠していたので(トラブルが多いなどマナーの理由) 評価欄を汚したくなかったためヤフオクは夫のIDで、paypayはpaypayフリマ専用として私のIDで始めて使い分けしているため今のところヤフオクと同時掲載しておりませんが、ヤフオク自体がpaypayと比較すると面倒なため最近はヤフオクには出品しておりません。
他の方も書かれていますが、ヤフオクって昔から送料が落札者持ちが主流なので、同時掲載するとヤフオクの方を送料分上乗せして出品する必要があり、その分高くするので売れないんです。
送料出品者持ちの方が送料(ヤマト、ゆうパック)も安いため結果的には安いはずなのに、なぜかその辺り考えてない方がみえるのか高く感じるのかは知りませんが、送料込で出品するとほんと売れません。

とにかくpaypayフリマ側にはもうちょっと出品者側にも良いサービスをと思います。このままじゃ益々過疎化するのが目に見えてます。
購入者への評価もできずブロック等もないし、値下げ交渉も可or不可選択できるようにして欲しいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/2217:15:30

もう実際、PayPayフリマはポイントの還元率が大きい人か、利用下限のない100円クーポン来た時に300円のもの買う人ぐらいしか使ってない気がします。

俺みたいに100円クーポン来ても、欲しい物がないからスルーって人も多いでしょうし。

今日も なんか盗品に関するお知らせみたいのがありましたけど、やっぱ PayPayフリマは「犯罪者に盗品の流通ルートを増やしてあげてただけなのね」って思った。

ヤフオクでも ちゃんと売れてる人は居るんでしょうけど、少なくとも俺は売れてないですね。

あとは、1円出品で送料ボッタクリとか、そういう事してる人しか売れてないと思う。

あと、入札・購入者側も おかしい。

送料出品者負担のほうがトータルでの負担額が少ないのに、目先の「落札額」だけ見て、送料を見ずに入札するのが多い印象。

例えばですけど、送料出品者負担60サイズのものを 1,000円で出品しても売れないけど、送料落札者負担 400円だと売れるって言う。

送料に660円掛かるから、後者のほうが高く付いてるのに。

aba********さん

2019/12/2216:48:43

ヤフオク
売上半分になりフリマもうれません
メルカリ潰しに始めたフリマに自分がつぶされるのでは?と言いたいですね