ここから本文です

楽天会員お客様 残念ながら、あなたのアカウント 楽天会員個人情報 を更新で...

ygg********さん

2019/12/2214:19:05

楽天会員お客様

残念ながら、あなたのアカウント
楽天会員個人情報 を更新できませんでした。
これは、カードが期限切れになったか。

請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由で発生する可能性があります。

アカウント情報の一部が誤っている故に、お客様のアカウントを維持するため
楽天会員個人 情報を確認する必要・ェあります。今アカウントを確認できます。
ログイン

なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に遺憾ながら、アカウントをロックさせていただくことを警告いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

発行元 楽天株式会社
https://rakuten.co.jp
Copyright c Rakuten, Inc. All Rights Reserved.

というメールが届き、メールアドレス、住所、電話番号、クレジット情報まで入力し、確認画面に移行するはずが、次に3Dセキュア情報入力画面に移り、IDとパスワード入力が出たので、怪しいと思いそこでストップしましたが、手遅れですか?

お礼:
250枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

axlq****さん

2019/12/2214:53:50

念の為に楽天カードに連絡を入れて、そういう類のメールがある事を報告し、今後悪用された場合どうすれば良いかなどの相談した方が良いと思いますよ。

住所、電話番号、メールアドレス、クレジットカード情報までは取得されている可能性はありますので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/12/28 22:10:29

クレジットカードは再発行、楽天はデータ登録を変更しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/12/2317:20:25

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

war********さん

2019/12/2216:37:22

楽天のログイン情報いれていれば、それについては盗まれてしまっているんじゃないでしょうか。
IDやパスワードを使いまわししている場合は他で試されてしまうかもしれないと思います。
つかいまわししていないならパスワード変更で済むかもしれませんが。

それからクレジット情報は画面でいれた分については向こうは手にしていると思います。
3Dセキュアのあるサイトでの利用はできないでしょうけど、それ以外のところでは不正利用される可能性はありそうに思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる