ここから本文です

ps4モンハンのマルチプレイのやり方について。 私は、ドラクエ10 のフレンドさん...

アバター

ID非公開さん

2019/12/2318:15:24

ps4モンハンのマルチプレイのやり方について。
私は、ドラクエ10 のフレンドさんから一緒にモンハンやろうよ!とお誘いがあり、アイスボーンの発売と同時に始めました。

初めはフレンドさんに手伝ってもらいましたが、なかなか都合が合わなかったり、フレンドさん自身がストーリーやイベントを進めたかったり、他のフレンドさんがいたり、などがあり、最近は全くお手伝いを頼めなくなってしまいました。
ずっとソロで進めて来ましたが、今のイベントの装備が欲しいし、マルチじゃないと手に入らない装備があるため、知らない人と気軽にパーティーを組む方法が知りたいです。

ドラクエ10 だと「野良パーティー組みたいならサバ1グレンで」というのがあるのですが、モンハンにも何か集会所にあったりしますか?
あと、フレンドさん以外でパーティー組むのは初めてなので、マナーとか、この武器はやめた方がいいとか注意点があればご教授お願いします。(普段はスラアクかライトボウガンを使用していますが、まだまだ装備も整ってないし、弱いです)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鳥野郎さん

2019/12/2417:25:26

野良部屋の場合、部屋主さんの意向に従っていれば基本的に問題はありません。
今作の集会所は馴れ合いも少ない傾向にあるので、野良部屋だと挨拶すらない所もありますね。

逆に固定部屋、あるいはTwitterや掲示板などで募集をかけている部屋だとルールが定められている場合があります。

最近だとムフェト部屋が分かりやすいかな。
・MR100以上
・破壊王Lv3必須、武器は自由で
・1周目は部屋主の合図でクエスト開始
・1周目は3層目到達したらクエスト帰還
・1周目は頭、背中、翼の部位破壊。2周目は尻尾、胸、脚の部位破壊etc

こういったルールを設けている所が多いですね。
ただ実際に参加してみるとギスギスしてる部屋は殆どなくて、参加条件さえ満たしていれば何でも良いよ、っていう寛容な人が多いイメージです。

良く分からなかったら他のプレイヤーと同じ部位を殴っておけば問題ありません。
それにMMOプレイヤーなら何戦かやればすぐに立ち回りを理解できると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/29 11:39:36

早々にご回答いただき有難うございます。

とりあえず周りを見て同じようにしようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

タオさん

2019/12/2622:28:06

モンハンアイスボーンは救難参加がメインで集会所はほぼ死んでいますPTを組みたいのならサークルに参加しましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる