ここから本文です

妊娠前からの栄養素って、葉酸以外は摂らなくて大丈夫でしょうか? 葉酸サプリ...

gds********さん

2019/12/2320:52:25

妊娠前からの栄養素って、葉酸以外は摂らなくて大丈夫でしょうか?

葉酸サプリを摂ってみようかと考えていますが、
昔からある無難そうなエレビットがいいのか、
他サプリで良いものがあるのか。

値段も毎月続ければ、

こそこではあると思いますので、
効果が出るかはちょっと不安です。

葉酸以外にも効果が期待できたらいいなと思ってます。

実際、飲まれている方いましたら、
教えて頂けますと幸いです。

閲覧数:
68
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2019/12/2613:48:08

厚生労働省が推奨しているのは葉酸ですが、
葉酸以外も摂ると、いいと思いますよ。

私はホルモンバランス乱れたので、栄養素欲しくなって、
ベルタっていうサプリ飲んでました。

意外と、美容で選んでいる人は多いですね。
https://grateful-story.com/folacin/belta-yosan-supplement/

それなりに人気のサプリなので、良いと思いますよ。
ご参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2019/12/27 14:48:06

ご回答いただきましてありがとうございました。
参考にさせて頂きました。

「葉酸サプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tid********さん

2019/12/2710:54:27

わたしもベルタ葉酸飲んでました。
美容成分が良さそうだったので。
効果は個人差あると思いますよ。

arm********さん

2019/12/2511:25:48

私もサプリ飲みましたが、
値段よりは栄養素で決めましたかね。

あんまり安いものより、
しっかり色んな栄養入っていたほうが良い気がしたので。

ただ、個人差はありますので、
試してみないとわからないですね!

cod********さん

2019/12/2423:44:51

女性の場合、葉酸を中心としてたくさん成分を摂取したほうがいいです。

https://dannseifuninn.com/corrective-strategy/number/folic-acid-sel...

葉酸は胎児の奇形や流産リスクに影響するだけですので妊娠率を高めることはありません。また過剰摂取は危険リスクを高めます。

ですので葉酸を中心にたくさんの成分配合を飲んだほうがいいです。

vbu********さん

2019/12/2321:05:51

私はディアナチュラ飲んでました。
鉄、カルシウム、ビタミンCが入っていないのでそれは他のサプリ、食事で補ってました。

紫BIGさん

2019/12/2320:59:34

私は妊娠前にはディアナチュラの鉄+葉酸を飲んでました。
葉酸の量は200μgなので、妊娠してからは葉酸のみ400μgのものと、鉄サプリを別で取ってます!
お値段もお手頃なので続けやすいところがいいです。
鉄を一緒に取ってるので、血液検査でも貧血にはならずに済んでます。