ここから本文です

高卒で大企業に勤めている友達が短大卒の私をバカにしてきます……。

アバター

ID非公開さん

2019/12/2400:17:37

高卒で大企業に勤めている友達が短大卒の私をバカにしてきます……。

友達の仕事場はお給料もよくボーナスも良いです。人間関係もよくよっぽどのことがない限りやめないような所です。一方私は、短大卒なのに給料は友達とあまり変わらず私の方が少ないです。
そのため短大にまででたのに意味なかったね笑と笑ってきます。バカにされたときどう返したら良いでしょうか?

閲覧数:
34
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

???さん

2019/12/2412:05:23

短大は楽しかったから良いんだー!で十分でしょう。

相手に言う必要無いですが、女性だと結婚で転職する可能性も高いので最終学歴が良い方が立ち回りやすいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hai********さん

2019/12/2415:10:19

そうだね~あはは~って言っておけば良いです。
そもそも学業はお金を稼ぐために行くわけではなく、己の
知識を高め、心を豊かにするために行く物です。

高卒の方ってそもそも「高卒」ってレッテルが恥ずかしいのか
プライドが許さないのか、負い目を感じているのか、普通に
学歴格差にウルサイですよね。

何も特に良い大学でも良い短大でもない、ふつーの
大学や短大を出ている方って普通に学歴とか気にしていないですもの。
高卒だからどうとか、良い大学を出ているからどうとか
気にしないし、自分の事で普通は精一杯ですから。

nan********さん

2019/12/2401:01:43

友達は高校で何か専門分野を学んで大手に行ったの?


そういうアホはほっとけばいいと思うけど、

どうしても、、

悔しくて何か言わないと気が済まないならそうねぇ(-_-)…


私が教える返しは強烈だよ?(笑笑)


「お給料変わらないって言うか、私の方が低いもんね~~

ホント、短大まで行った意味ないよね~~

お給料高くて羨ましいよ~~さすが大手は違うね(´;;`)


※そうあえて、自分を下だと言って認めてあげて相手の

気分を良くする!


次↓↓


でも、どんなに頑張っても大手だから高卒では出世するの

難しいだろうね。。そこが可哀想だよね」


て言う(笑)


相手が、高卒でも会社に上の人はいるよ?て返して来たら、


「上って言ってもやっぱり高卒では大手なら大して上には

行けないと思うよ?


昔なら行けただろうけど今の時代は無理よ~~(;´`)

だってそれが大手だもん。


あなたより仕事ができない大卒があなたの上司になってさ…

それって絶対納得できないだろうし悲惨だよね。。」


て言ってあげる(>▽<)!!


相手がムキになって高卒でも上の人は居るって!と言ったら、


「だから、、昔はいけても今の時代は高校では無理だって!

そんなの大手に勤めている人ならみんな知ってるでしょ~~


特殊な事ができる人でも、大卒と高卒なら大卒が出世するよ?

それが大手じゃない!」


て言う(笑)


相手がムカついてる顔をしたら、


「ムカつくでしょ?

あなたも私に短大に行った意味はないとかムカつく事を言ってるの

気づいてる?


それがわからないと、大手なら特にまともな人が多いだろうから、

いつか人間性が出て人格を疑われるから気を付けて!」てね?


相手が立ち直れないくらいけちょんけちょんの言葉なので、(笑)


言うなら、疎遠になる覚悟でいう事をお勧めいたします(-_-)

hai********さん

2019/12/2400:22:12

高卒なんて…
可哀想な人としか思えないんですけど。その方女性?まずまともな男性の結婚相手にならないですよ。相手にしなければ良いです。