ここから本文です

婚活。年上男性が若さを求めるなら、私は経済力を求めてもいい? こんにちは。 ...

oba********さん

2019/12/2403:27:26

婚活。年上男性が若さを求めるなら、私は経済力を求めてもいい?

こんにちは。
現在25歳です。相談させてください。

最近35〜50歳くらいの男性メインの職場に移動になり、言い寄ってくる

男性が非常に多いです。
正直、私は30歳くらいまでの方とお付き合いしたいです。

同世代なら気にするのは人間性くらいですが、
10歳以上歳が離れるとしたら、とても性格がよく、包容力があり、ある程度の年収(例:38歳だとしたら700万以上)がないと難しいと思ってします。

はじめはやんわりとお断りしていましたが、
余りにも言い寄ってくる男性がしつこいので、正直にいいました。

すると"結局金でしか人を判断できないんだね。君もそう言う女なんだ、ガッカリだよ。"
と言われました。

相手も私の若さと容姿を求めていると思います。それなら私も、人間性、経済力を求めてもおかしくないのではないでしょうか?


私の感覚は間違っているのでしょうか?

閲覧数:
48
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/12/2404:28:53

太古の昔から女性は男性の経済力や生活力を本能的に求めています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2019/12/2908:47:29

ぜんっぜん間違ってないです。

綺麗な上に、若いというのはとても貴重な財産。
25歳からの数年という大切な時間を過ごすならそれなりの人でないと。

せめて近い年齢を、と思うのも当然のこと。男性だってそりゃ若くて美しい方が良いに決まってるんですから。

ただ、どの道断るんですよね?その言い寄ってきた35〜50歳の方々。
今生会うことのない人なら(それでも逆上されたら怖い)そう言ってもいいかもしれないけど、
仕事でも関わる相手に断る理由まで教えてあげる必要はないような。

●さんはお兄ちゃん/お父さんみたいな存在です!と牽制する手もあります。うまくいけば相手も半分妹とか娘扱いせざるを得なくなって引っ込みつかなくなってくれるので。
男性に求める収入は〜とか、わざわざ男性としての土俵に上げる必要もないですし。そもそも対象じゃないんだから。

求める事は全然いいです。当然です。
ただ、口に出して言うかどうかの話かと。

ver********さん

2019/12/2501:00:29

経済力を求めることは、女性としては自然なことなので、質問者さまは間違っていないと思います。

ただ断る理由として「高齢なのに経済力がない」というような男性にとって致命的な事を、わざわざ言う必要はないと思います。「全く好みじゃないので・・・」とかで良かったのでは?

まあその高齢男性も「金でしか判断できない、ガッカリな女」とか、自分の経済力のなさを棚に上げて、質問者さまを罵倒してるわけですから、売り言葉に買い言葉ということで、どっちもどっちですね。

poo********さん

2019/12/2415:01:28

男は金、女は若さと容姿です。

私なら、1,000万円以上!って言いますね。
30歳超えてそんなこと口が裂けても人に言えないですから(笑)

追い払うには効果覿面です。

???さん

2019/12/2412:15:24

求めて悪い事じゃないです。
てか、ガッカリだよ言われて何か困るのでしょうか。
目的を果たせたので十分でしょう。

sus********さん

2019/12/2411:23:45

何に自信があってそんなにしつこく言い寄ってくるのか、その男性陣にしか分からないことですが……やんわり言って駄目なら厳しい現実を突きつけるのはアリだと思います。
金でしか人を判断できない云々の台詞は、ただの負け惜しみなので気にしないほうが良いですよ。
顔か性格か、金以外であなたを惹きつけられると思っていたのでしょうね。
自分より大分年齢上を許容するなら年収くらい気にしたって当然でしょう。

その人にガッカリされたところで傷付きます?
迷惑な人が寄り付かなくなっただけ清々しません?
感覚が間違ってるかなんて気にしなくて良いですよ。