ここから本文です

動脈と静脈での相違点は弁の有無と学習しましたが、「大動脈弁」は動脈の弁ではな...

アバター

ID非公開さん

2019/12/2414:33:17

動脈と静脈での相違点は弁の有無と学習しましたが、「大動脈弁」は動脈の弁ではないのでしょうか?教えてください

閲覧数:
14
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mic********さん

2019/12/2414:38:56

大動脈弁は、左心室の圧の変化に応じて開いたり閉じたりするものですので、動脈の弁とは言わず心臓の弁と言うべきでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/2414:56:04

    血管と心臓の勉強を同時にしていたもので、整理が追い付かず混乱していました。回答頂きありがとうございました。メリークリスマス!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2019/12/2414:38:05

dat********さん

2019/12/2414:37:27

心臓の弁です

進化の仮定では血管が進化したのが心臓とも言われていますので、血管の弁とも言えなくもないかもしれませんが、普通は心臓弁として扱います

Yahoo!知恵袋 特別企画