ここから本文です

ニノはなんで国立競技場でのコンサートの先駆者はドリカムだと言ったんですか?先...

アバター

ID非公開さん

2019/12/2415:28:41

ニノはなんで国立競技場でのコンサートの先駆者はドリカムだと言ったんですか?先駆者は明らかにSMAPでしたよね?嵐オタの私でも知ってるのに…。ニノおかしくないですか?同じ事務所で知らない

わけないだろうし。
確か(私の記憶が確かなら)SMAPの実績とファンのマナーのよさなどが認められて国立がはじめて許可を出しのがSMAPさんでした。←そんな記事見た記憶ある。
間違いを言ったらダメだし、訂正するべきだと思います…。SMAPのファンの皆さんが歴史をねじ曲げられたと怒るのは当然だと思いました…。なんか、最近の嵐、ヘンじゃないですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/12/2508:53:42

わたしにはそのことで
なぜそこまで敏感になってる人達がいるのかが理解できません。

SMAP vs 嵐 みたいな考え方してる人達は特に相手にしてないからだと思うけど

両方好きな自分からみたら「しょーもな…」「どーでもいい」って感じ。

彼ら(SMAPや嵐)がやることなすこと
なんでもかんでも突っついて、その度騒いで対峙させたりしてさ

そういう事自体が彼らにとってはストレスでしかないと思うけどね。

そもそも、データとして残ってるものをあーだこーだ言ってもなぁ…って感じ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ドリカム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

編集あり2019/12/2509:26:15

SMAPはファンのライブマナーいいから国立貸してもらえたのは有名な話し。だから嵐ファンは次も貸してもらえる様にヒールを履かない等の規則やライブマナーをSMAPファンを見習いみんなで守った。嵐本人達も知ってるはず。

ニノは言葉選びを間違えただけでは。あの人最近イロイロあって大変だから。

twq********さん

2019/12/2500:54:35

にのちゃんが、ドリカムを先駆けと言っていたのは、
今回の新国立競技場での事で
ドリカムが一番最初に歌を歌ったので、ドリカムの事を先駆けと言ったと思う。
ドリカムファンの人も国立競技場で先駆けになったのは
SMAPって言っている人もいたそうです。けれどそれは
旧国立競技場での事であり
新国立競技場での事ではないので、にのちゃんがドリカムが先駆者って言っている気持ち分からんでもないですね
新国立競技場での事を指して言っているのであれば
にのちゃんの言う通り一番に歌ったドリカムが先駆け者になりますから、にのちゃんが言っていること間違っていないと思う。但し旧国立競技場の事を含めて、にのちゃんが言ったのならば、言っていることが間違っているとも見える。けれど今回あえてSMAP の名前を言わなかったのであれば、新国立競技場での先駆け者はドリカムと、にのちゃんが言ったかも知れないです。

tor********さん

2019/12/2421:23:35

何も知らない人ばかりだね。
ニノはそんなこと言ってない。
ドリカムが国立の聖火台に聖火を灯す演出をしたことに対して、「ドリカムさんが先にやってくれたから我々もできた」と言ったんだよ。
国立競技場のコンサートの先駆者なんて話はしてない。
誰がそういう嘘を広めるんだろうね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

山ちゃんさん

2019/12/2419:07:29

ふん。

揚げ足とりのSMAPおたくとか相変わらずキモいだけね。(笑)

ninoameさん

2019/12/2417:54:18

開拓者である「先駆者」の意味をちゃんとわかってなかっただけ
頭の悪さが露呈しただけなのでそこまで気に病む必要はないかと。

ドリカムさんを立てたかったのであればドリカムさんをはじめとした先駆者の方々(単独以外ではSMAPの前にいますので)のおかげで実施できている。
ドリカムさんに続いて我々も実施することができて光栄だとか
言えば誰も傷つけないのになあと思ってました...。

SMAPファンのみならずドリカムファンでも怒ってる方がいますし...。
嵐がおかしいというより(揚げ足取られやすくなっているとはいえ)1人がおかしいような...。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる