ここから本文です

FGOって自分の好きなキャラだけ育てていたら勝てませんか?

sha********さん

2019/12/2423:14:20

FGOって自分の好きなキャラだけ育てていたら勝てませんか?

閲覧数:
107
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cem********さん

2019/12/2423:30:54

クラス相性の差は絶対だし、難易度の高いクエストはクエストのギミックに対応した戦略が必要になるので特定のキャラだけで勝とうとするのは無謀。

APや聖晶石を無駄に消費する覚悟があればできなくはない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「fgo」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anc********さん

2019/12/2815:05:13

好きなキャラが全員だったら問題ない
好きなキャラが一人だったら難しい
Lv1縛りのフレンド頼りの攻略動画もあるけど
前から指示された鯖や温泉イベントや持ち鯖オンリーで制限つきの戦闘になると厳しい

けど石を湯水のように使えば勝てるので問題ないですよ

wor********さん

2019/12/2516:41:09

勝てませんね。クラス相性の影響が大きいので、特定のキャラだけで進めるというのは難しいです。
好きなキャラを「主力にする」だけなら、聖杯やステータスアップアイテムを使えば低レアでも十分可能ですが。

dtagoalさん

2019/12/2510:55:24

金に糸目をつけずに令呪や聖晶石で無限にコンティニューし続ければ勝てないことはないです。
が、常識的な範囲で考えれば「勝てない」と言っていいかと。
FGOのバトルは各サーヴァントに割り振られているクラスの相性がとても大きいです。
具体的には、有利なクラスが相手なら与ダメージ・被ダメージともに二倍。不利なクラスが相手なら逆に半分になります。つまり、最大で四倍の差がでるわけです。

故に、常に敵に対して有利なクラスのメンバーを当てることができるように全てのクラスのキャラをある程度まんべんなく育てた方が攻略は絶対楽ですね。

fgo********さん

2019/12/2502:34:13

令呪や石でコンテしまくればどんな趣味PTでもいずれ勝てる。

そういう事でなく、ノーコンでクリアしたいなら
クラス相性や敵のスキル・宝具・ブレイク後行動対策を
ちゃんとやらないと無理。
というか対策やった上でカードの引きや
敵の行動が噛み合わないと高難度は無理ゲーなものも多い。
そこまでいい加減に勝てるゲームではない
(6章まで進めたマスターなら分かりそうなものだが)

acx********さん

2019/12/2502:02:09

イベントの高難易度と2部3章くらい以降のボス級以外は勝てますよ。まあ、高難易度でも好きなキャラが相性有利取っていればマーリンとかスカディで挟んで勝てますね。