ここから本文です

鬼滅の刃の小説版のしあわせの花と片羽ノ蝶はどちらの方が面白い(買うべき)ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/2515:38:46

鬼滅の刃の小説版のしあわせの花と片羽ノ蝶はどちらの方が面白い(買うべき)ですか?

閲覧数:
181
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

編集あり2019/12/2517:05:37

しあわせの花(炭治郎、善逸、伊之助、禰豆子がメイン)
・禰豆子のために「しあわせの花」を探す炭治郎の話
・善逸が初めて鬼を斬った時の話
・カナヲとアオイのある日の出来事
・炭治郎、善逸、伊之助がインチキ占い師に翻弄される話
・キメツ学園物語(善逸が冨岡先生から逃げたい話)

片羽ノ蝶(柱がメイン)
・幼い頃の胡蝶姉妹と悲鳴嶼さんの話
・蜜璃としのぶの話
・不死川兄弟の昔話
・柱全員で冨岡義勇を笑わせようとする話
・宇髄の柱稽古で善逸と伊之助が温泉を探す話
・キメツ学園物語(かまぼこ+宇髄で地獄の狂気バンドが結成されてしまう話)

ネットで公式サイトを見れば上記の通り収録エピソードのあらすじが見れます。

どちらかというと私は片羽ノ蝶の方が好きです。こっちの方が本編に凄い関係してます。
どっちの方に読みたいエピソードがたくさんあるかで決めればいいと思います!

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/25 17:59:01

皆さん、回答して頂きありがとうございましたm(_ _)m
片羽ノ蝶を買いました。機会があればもうひとつも買おうと思います。。

「鬼滅の刃 小説」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuy********さん

2019/12/2516:32:53

興味あるなら、先に出版された方から順に読んで行けばいい。

こう言う所でそう言った事書き込むと、必ずネタバレする人が
出て来る。

そうすると、あぁそういう話なのかー。
もう分かっちゃったからいいやーってなったり、
買って読んでみても、この後、知恵袋で読んだあの内容に
なって行くのかーって先が分かってしまって、面白くも
なんともなくなる。

hna********さん

2019/12/2516:14:16

自分はどちらも買いましたが断然片羽の蝶の方が面白かったです。

しあわせの花はかまぼこ隊メイン
片羽の蝶は柱がメイン
なので柱が好きなら片羽の蝶
かまぼこ隊が好きならしあわせの花を買えばいいんじゃないでしょうか