ここから本文です

早稲田大学 英語 過去問 長文

アバター

ID非公開さん

2019/12/2713:19:21

早稲田大学 英語 過去問 長文

これはとある長文の問題の選択肢の中の一つなのですが、このbutの用法がよく分からず、上手く訳せません。
前置詞のbutなのか、それとも擬似関係代名詞のbutなのか迷っています。
分かる方いましたら教えて頂けると幸いです。

In many areas of science, it is important to report all results, but in the sciences of natural history, it is.

補足みなさん回答ありがとうございます。提示した文に間違いがあったので訂正します。

In many areas of science, it is [not]important to report all results, but in the sciences of natural history, it is.
but~の文にnotの要素が含まれるのか含まれないのかで迷っていました。
もしかしてただの接続詞のbutで合っているのでしょうか?

あと、以下の文も訳していただきたいです。
but particularlyの部分がよくわかりません。

in any area of science,but particularly in science of natural history, it is important to report all results.

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phi********さん

2019/12/2714:09:05

In many areas of science, it is [not]important to report all results, but in the sciences of natural history, it is.

もしかしてただの接続詞のbutで合っているのでしょうか?
〇その通りで「しかし」です。
科学の多くの領域で、すべての結果を報告することが重要なのではありません、しかし自然史の科学においては、それが重要なのです。

in any area of science,but particularly in science of natural history, it is important to report all results.

but particularlyの部分がよくわかりません。
科学のどんな領域においても、しかし特に自然史の科学においては、すべての結果を報告することが重要なのです。
〇「科学のどんな領域においてもと言いましたが、しかし特に自然史の科学においては」と言っているのであって特別な言い方でも用法でもありません。上記はごく当たり前の訳です。

以上ご参考まで。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/27 17:56:30

ありがとうございました。今後はよりスムーズに読解できるように頑張ります

「早稲田大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

eip********さん

2019/12/2714:27:58

★重要な部分を間違えて質問するなんてとんでもないことですね。 いったんこの質問を取り消して、質問をし直しなさい!喝!

以上。

jok********さん

2019/12/2713:36:09

木を見て森を見ず。
全体の構造を捉えることです。
この文はA but B つまり、AだけどBと言う対比をしている。
In many areas of scienceと in the sciences of natural historyを対比させているでしょう。
あまり、一つ一つ一つの語句に囚われずに文の構造を捉えるようにした方が良いですよ。