ここから本文です

ちょっとビックリしました、三十代の半ばすぎた夫婦でもこんなことするのですね??

アバター

ID非公開さん

2019/12/2717:38:32

ちょっとビックリしました、三十代の半ばすぎた夫婦でもこんなことするのですね??

兄夫婦は結婚式のご祝儀の外袋にかかれた金額と中身が一致しているか確認しませんでした。
そのため誤差が三万円でました。

閲覧数:
29,868
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/12/2718:12:31

マナー的な事を言うと、
例え3万円と書いてあって2万円しか入っていなくても、
それを言う事はしません。

お祝いに来てくれた人に恥をかかせない為にです。

なので、金額と中身と一致しているか確認をしたとしても、
どうにも出来ない事なのですよね・・・

ただ、3万円だと、空のご祝儀袋が有ったのかもしれませんが、
それならば気づきますから、
複数人が少なく入れたのかなぁと思います。
なんでだろ?ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/2718:37:06

「兄夫婦の結婚式」に招待客の30代半ば過ぎの夫婦が御祝儀を間違えたのか?

30代半ばの兄夫婦が妹弟である「貴方の結婚式」の御祝儀が少なく入っていたのかで対応は変わってくると思いますが。

2019/12/2718:18:53

兄夫婦の招待客なら
あなたは気にしないことですね