ここから本文です

星合の空が打ち切り最終回をしましたが、オリジナルアニメは、人気ない連載漫画、...

アバター

ID非公開さん

2019/12/2721:58:22

星合の空が打ち切り最終回をしましたが、オリジナルアニメは、人気ない連載漫画、小説が打ち切られるかのごとく、人気でないと2クール放送できないことがあるのですか?多分星合の空よりも人気ないであろう同じオリ

ジナルアニメの歌舞伎町シャーロックは打ち切られることなく普通に2クールやるそうですが

閲覧数:
3,339
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

2019/12/2722:13:48

監督がツイッターで暴露していましたが、
「星合の空」は打ち切りではありません。

当初は全24話で進んでいた企画が
放送前に全12話放送に決まったのです。

監督は全24話構成を今更全12話に変更は無理だと判断して
何の変更もしないで前半12話を作って放送しただけです。

ですから、打ち切りではなく全12話と決まったので
12話分を放送したのです。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/3 09:56:00

回答ありがとうございました。

「星合の空 最終回」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nee********さん

2020/1/211:17:34

EDパクリのせいでしょうね
これ以上続けてもパクリをした批判からは逃れられませんから

XXXXさん

2019/12/2900:56:19

このアニメの制作会社は何本か2019アニメ打ち切りにしてるようですね

星合の空は少年達は地味に痛いし、重すぎる背景がありすぎてオリジナルアニメとはいえ事前にウケないと読んで24→12になったと妄想。実質打ち切りじゃないだろうか?

2019/12/2723:01:03

あの終わり方でオリジナルとか脚本やる気ないですね

2019/12/2722:15:16

最初から1クールなのでは?