ID非公開

2019/12/28 0:54

22回答

中学三年生です。

中学三年生です。 将来的にカナダのUBCに正規留学したいと考えているのですが、アジア人でも通いやすい学校ですか?また、学校の成績やTOEFLの点数はどれくらい必要になってくるのでしょうか?

ベストアンサー

0

日本の高校で頑張り上位の成績を取り、エッセイの基本やクリティカルシンキングの訓練を十分行った方への「カナダ有名大学進学」アドバイスを行っています。 カナダ、バンクーバー在住です。 UBCに入学を認められるための要件はこのリンクを読んで下さい。 https://you.ubc.ca/applying-ubc/requirements/international-high-schools#basic それぞれの生徒により事情が異なりますし、その年により条件が変わる場合もあります。 不明な場合はUBCに直接問い合わせることをお勧めします。 ただし、UBCに直接入学するのは至難の技です。 日本の高校時代にどんな準備をし、どのようなルートからカナダ有名大学を目指すべきかをテーマにPodcastを公開していますので参考になると思います。 http://machikoosawa.buzzsprout.com/ 30年に渡り、このようなルートで真面目に頑張る日本の高校生がカナダ有名大学の学位を取る支援をして来たエピソードを語っています。 警告もあります。 くれぐれもエージェントが勧める「語学学校」から「コミカレ」という非現実的でお金の無駄でしかないルルートは取らないように。 もともと、カナダの大学留学出来るほどの能力がある方であれば、エージェントなどは必要ないことも知っておいて下さい。 「アジア人でも通いやすい」とはどういう意味なのかよくわかりません。 カナダは世界中から人が集まる多民族国家です。 特にUBCの人種の多様性は見事ですよ。 もっとも最近は中国・インド系留学生が増えすぎの傾向が問題になっているようですけどね。 Good luck!

その他の回答(1件)

1

UBCはとても良い大学で入学もそうですが、付いて行き、卒業するのは更に難しいです。 アジア人の云々と書いているので、多分同じ人だろうと思うけど、この大学は多くの国からの人、移住者の子弟も居ます。 人種でなく成績です。 アジア系だから入り易いという大学を狙って居るとしたら意味ないでしょう。 UBCのウェブサイトをご覧になれば別の質問の件は書いてある筈です。

1人がナイス!しています