ここから本文です

専門学校に行くために奨学金を申請したのですが、これって不採用ってよくあります...

vyv********さん

2019/12/2809:30:36

専門学校に行くために奨学金を申請したのですが、これって不採用ってよくありますか?

また、不採用になった場合どうすればいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kpu********さん

2019/12/2813:30:15

画像が付いてません。

あと、専門学校は県から指定を受けている専門学校でしょうか。
指定を受けている学校でもないと奨学金を利用出来ませんよ。

利用可能な学校だとしたら、あとは入学後に手続きできる奨学金を利用なさるか。
奨学金は何に申請なさいましたか?
給付型の場合では親御さんの収入がかなり低いご家庭でもないとまず難しいですし、
無利子の第1種の場合ではご家庭によっても違いますし、学校の中での数に制限がある場合も。貸与型の場合では第1種も第2種もあまり大きな差はありませんので春に第2種で申請なさってみてはいかがでしょう。
予約申請が通らなかったのでしたら第2種でもないと在学では難しいと思いますけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる