ここから本文です

ユダヤ教徒とキリスト教徒はありがたい神兆があるにもかかわらず、信仰を曲げて解...

yam********さん

2008/12/3011:07:30

ユダヤ教徒とキリスト教徒はありがたい神兆があるにもかかわらず、信仰を曲げて解釈するのは何故ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yus********さん

2008/12/3015:35:47

・ユダヤ教
2-100. かれら(ユダヤ人)は約束を繕ぶ度に,その中の一派の者が,それを放棄する。いや,かれらの多くは(元来)信じないのである。
2-101. 使徒がアッラーの御許からやって来て,かれらの所持するものを確証すると,啓典の民の中の一派は,アッラーの啓典をまるで知らなかったかのように,背後に捨てた。

過去の経緯から最後の預言者にアラブ人のムハンマドを選びました。ユダヤ人はそれに失望し、ムハンマドに従いませんでした。ムハンマドが預言者であることを知っていながら、神の教えに背を向けました。

・キリスト教(原始キリスト教以外)
2-253. われは,これらの使徒のある者を外の者より以上に遇した。かれらの中である者には,アッラーが親しく御言葉をかけられるし,またある者は位階を高められた。またわれは,マルヤムの子イーサーに明証を授け,且つ聖霊によってかれを強めた。もしアッラーのおばしめしがなかったなら,かれらの後継者たちは,明証が下った後互いに争うことはなかったであろう。だがかれらは相違した。ある者は信じ,またある者は信仰を拒否した。アッラーの御心なら,かれらは争わなかったのである。だがアッラーは,おばしめしのことを行われた。

キリスト教(原始キリスト教ではないもの)との争いは唯一神ALLAH(SWT)の計画です。間違った道を行く人達がいるのもそうです。

2-212. 現世の生活は,不信心な者たちにとり魅惑的である。そしてかれらは信仰する者たちを嘲り笑う。だが(主に対して自分の)義務を果たす者は,復活の日にかれらの上位に立つであろう。アッラーは,御望みの者に限りなく与えられる。

イスラムはずっと先を見ています。

詳しくはこちらへどうぞ。
http://www.islam-guide.com/jp/

これが正しい道へ心が開かれる機会になることをお祈りします。

・ユダヤ教
2-100....

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる