ここから本文です

イオンの電動自転車かヤマハの電動自転車か迷ってます。週に4日、往復30分(4キロ)...

puu********さん

2019/12/2821:43:12

イオンの電動自転車かヤマハの電動自転車か迷ってます。週に4日、往復30分(4キロ)乗る程度です。坂はありますが全部ではありません。
オススメはどちらでしょうか。

閲覧数:
150
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/2823:32:01

イオンはブリヂストン(PASも同じ)かパナソニックの少し仕様を安価な物に代えて売価を安くしたものになっていると思います。例えばブリヂストン(PAS)だとステンレスリムなのにイオンはアルミになっているとか。

どちらも基本的な差は無いのでバッテリーの容量(走行距離)を主に選んでいいと思いますが上質なものが欲しいならヤマハPAS(ブリヂストン中身は同じ)ですかね。

質問した人からのコメント

2019/12/29 08:11:34

ありがとうございました❗️

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2019/12/2823:29:46

イオンの場合の懸念事項はバッテリーの供給ですね。
日本の有名メーカの製品なら生産停止後8年間供給するけど、イオンのは怪しい中華製品だから、中国の生産元から入手不能になったらごみになりますよね。気になりませんか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

zam********さん

2019/12/2821:54:27

ヤマハですね。

電動アシストの元祖で、現在のパワーユニットは大幅に進化した2代目ですが、オートバイメーカーの品質管理はやはり安定感、耐久性が違い、私の使ってたのは電池を交換しつつ10年くらい持ちました。

イオンの製品は、コスト最優先で信用出来ません。

4kmなら電力は必要ないでしょう。
変則無しのままチャリでも行けます。
運動がてらなら、徒歩圏内です。
電アシは、壊れやすいです。修理費も割高です。

オススメは、変速付きママチャリかカゴ付きクロスバイクです。