ここから本文です

亜細亜大学在籍の1年です。

アバター

ID非公開さん

2019/12/2904:00:02

亜細亜大学在籍の1年です。

編入を考えているのですが、いわゆる大東亜からMARCHや早慶といった大学への編入は現実的なのでしょうか。英語や専門分野の知識が求められるのは分かりますが、独学でどうにかなるものなのでしょうか。かなり軽率だとは思いますが、受ける受けないの前提として一般的に現実的かどうか気になったので質問させて頂きました。

閲覧数:
450
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/304:57:02

亜細亜大学の卒業生です。
私は、法学部を卒業し法政大学の大学院に進学し修了しました。(大学院は卒業と言いません。)
私の知っている亜大の卒業生で明治大学、中央大学、早稲田大学の大学院に入学した人を何人も知っております。中には東京大学の大学院に入った人もおります。
私の在学した法政大学の大学院の教授は、『亜細亜大学の卒業生を何人も教えてきたが真面目で忍耐強く、その上研究熱心だ』と褒めておりました。
質問者様が、早慶やMARCHに拘るのであれば、先ず亜細亜大学を卒業しその後これらの大学院に進学する事を先輩としてお勧め致します。MARCHの学部に編入学するよりはるかに容易で現実的です。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/4 23:58:39

回答ありがとうございます!実際に卒業した先輩の話が聞けてよかったです!まず大学でしっかり勉強してから考えようと思います。

「亜細亜大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2019/12/2915:02:45

早慶は他の4大からの編入は認めていません。Marchも全ての大学学部でやってるわけでもありません。

過去問を入手し傾向を知り対策を講じてください。これらのことがご自身でできないと言うなら独学では無理です。

sir********さん

2019/12/2904:06:11

無理ですね 努力してどうにかする性格だったら現役で大東亜なんか行かないです