ここから本文です

treasure one had never dreamed of,and what is more,

アバター

ID非公開さん

2019/12/2910:49:01

treasure one had never dreamed of,and what is more,

would never have known existed had one not adventured into this existing world of the mind of man
これの文構造と和訳お願いします。
adventure into「危険を冒して〜に入っていく」

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

treasure one had never dreamed of, and what is more, would never have known existed had one not adventured into this exising world of mind of man
人が一度も夢見ていなかった宝物、そしてさらに、この人間の心の存在する世界に冒険を冒して踏み込んでいなかったなら存在していることを決して知らなかったであろう宝物
*treasure (that) one had never dreamed ofはtreasureの後に関係代名詞のthatが省略されています。and what is moreはそしてさらにという意味の挿入句です。would never have known existed は(that)one would never have known existedと繋がって先行詞のtreasureにかかっています。
had one not adventured into this existing world of the mind of manは仮定文でif one had not adventured into~のifが省略されてhadが先頭に出ている形になっています。全体で節ではなく長い名詞句となっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2019/12/2911:23:22

treasure 宝。
(thatが省略されている)
one had never dreamed of,
人が夢にも見たことのなかった、
and what is more,
そしてさらに、
would never have known existed
存在することを決して知らなかった


had one not adventured into
もしも人が冒険をおかして〜に入って行かなかったら
(仮定法。Ifが省略されて倒置が起こっている)

this existing world of the mind of man
この、存在している人間精神の世界(の中へinto につづく)