ここから本文です

太鼓の達人についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/12/2917:53:39

太鼓の達人についての質問です。

私はWiiUとSwitchを持っています。
そこで、太鼓の達人WiiU版かSwitch版かPS4版を買うかを迷っています。
・WiiUは曲数が多い
・Switchはランクマがある
・PS4は曲数も多くランクマもできるが、持っていないので1番お金がかかる

これを踏まえて、どうするべきか意見を聞かせてください!

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oga********さん

2019/12/3017:29:08

ps4が一番オススメです。ランクマッチもスイッチに比べて課題曲の指定がないので
色々な曲の練習になります。しかも今はps4はセールで19980円になっていて、
お買い得です。でも、5割がDLCなので遊びたい曲を入れるのにお金がかかるかも
しれません。(74曲+DLCの190曲)

【ps4】太鼓の達人 セッションでドドンがドン!

ソフト単品版 + 太鼓とバチ for playstation4 9,980円+税
ソフト単品版 6,100円+税
ダウンロード版 6,100円+税

wiiUは、作品の量が8つと多いですが、収録曲数がちょっと少ない
かな〜という感じです。(51曲+DLCの59曲=110曲)でも、サヨナラ曲などは多いです。

【Wii U】太鼓の達人 あつめて★ともだち 大作戦!

価格 専用コントローラ「太鼓とバチ」1セット同梱版 8,200円+税

ソフト単品版 5,300円+税
ダウンロード版 5,300円+税

スイッチは、曲数はまあまあ多くて、タタコン(太鼓とバチ)の感度もいいけど、
ランクマッチの曲が制限されているのが微妙かな〜?て感じです。まあ、家族や
友達と遊ぶならスイッチがいいと思います。(53曲+DLCの117曲=170曲)

【switch】 太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!

「太鼓とバチ for Nintendo Switch」 6,980円+税
パッケージ版 6,100円+税
ダウンロード版 6,100円+税


オススメ順で言ったら、

ps4 > switch > WiiU

て感じです。 長文失礼しました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/317:27:17

    とても細かく説明していただいてありがとうございます!!
    参考にします!
    やっぱps4が良いですよね〜、、
    お金に余裕ができたら検討します!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

秦こころさん

2019/12/2918:54:15

スイッチでランクマと言ってもすぐ飽きますよ。実際私もランクマ実装されると聞いた時は喜びましたが課題曲が設定されてしまったのですぐ飽きました。