ここから本文です

グランメゾン東京、終わりましたね!

アバター

ID非公開さん

2019/12/2922:37:14

グランメゾン東京、終わりましたね!

最終回いかがでしたか?最後、キスシーンくらいあっても良かったですよね?この先、尾花と凛子シェフは恋人同士になるんですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/2923:22:31

キムタクは、もう随分前から恋愛ドラマのヒーローの立場から離れようとしています。今回のドラマの中でも、キムタクとの恋の展開は無かったものと思っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/115:14:37

恋愛ドラマではないので、キスシーンはいらなかったと思います。

私はハイタッチ!と見せかけて、倫子が尾花に抱きついて、尾花がとまどった感じで、最後しっかり抱きしめたところが、とてもよかったですね。

お互い多分好きなんだろうけれど、あのハグは、三ツ星をとるために頑張ってきた仲間同士の、喜びの方が大きいハグなんだろうなあ、という感じがしました。

私はあのまま、尾花が去って終わりでも良かったと思いましたが、あの終わり方だと、次の目標に向かってまた同士として頑張るという感じで、その中で自然にくっつくのかな?と感じさせましたね。

まっさいさん

2019/12/3023:17:23

店のオーナーシェフの料理を出すのは当然ですが主役の尾花の料理で3つ星獲って欲しかったですね。

snc********さん

2019/12/3013:03:10

最終回、やっぱりというか当然と言うか。

「グランメゾン東京」三ッ星になりましたね。

リシャールの怨念も、料理一発で雲散霧消。

自分のキャリアと引き換えに「グランメゾン東京」を審査委員たちに推薦(そうした描写こそないものの、キムタクがリシャールに強引に会って話をした時に「私は審査委員にグランメゾンに調査に行けとは絶対言わない」というようなセリフがあったので、食事のあと推薦をしたのでしょう)。

「gaku」の江藤オーナーが結月らに(結果的に)裏切られて意気消沈している処に丹後シェフが表れて「窮地の時私を助けてくれたことは忘れない。また一緒にやりましょう」と言われていきなり改心。以前なら札びらで相手の頬を引っぱたくかのような交渉をしていたのに、ジビエの猟師峰岸に土下座せんばかりの懇願で野草をわけてもらい(それもキムタクが峰岸さんに口添えをしていたからこそ実現した)、gakuの料理が完成。

審査直前に凛子さんが「やっぱりマグロではなくハタでいきましょう」と言ってキムタク「じゃオレ、スーシェフやめる。平古、お前スーシェフやれ」といって出ていってしまう。しかもそれもキムタクさんの深謀遠慮。

凛子シェフの技量が三ッ星に近いところまで上がっていったことに嬉しさを感じながらキムタクはこうした格好で身を引いた。

そしてめでたく「グランメゾン東京」は三ツ星を獲得。感動する凛子シェフそして店のスタッフ(仲間)達。そしてなによりもキムタク。

まあかなり急ぎ過ぎと言うか結論ありきと言うか無理あり過ぎと言うか(シロウトが考えても一年やそこらで開店したばかりのレストランが三ッ星獲得とかあり得ないでしょうからね)。

突っ込み処が多いのもそれだけ注目されていたドラマだという事の証左でしょう。

キムタクと凛子シェフは恋人にはならず、仕事上の良きパートナーとしてこれからもお互いに切磋琢磨していくんだと思いますよ(キムタクはパリの名店「ランブロアジー」の東京進出店を任されることになったのですから。そういう意味では今度はライバル。かくしてキムタク・凛子・丹後の三つ巴の競争が始まるわけです)。

まあ全編通してワクワクはさせてもらえたので良しとしましょう(個人的にはDoctor X・G線上のあなたと私・俺の話は長い・同期のサクラ・まだ結婚出来ない男・シャーロックの次くらいですね)。

キスシーン?(失笑)
そんなものなくて良かったです。

グランメゾン東京が最後まで多くの視聴者を
逃がさなかったのは【恋愛要素】を
ほとんど盛り込まなかったことだと思います。

京野の立ち位置も、尾花と倫子シェフの関係も
まさに【大人の男女のリアル】といった感じに
まとまって見事です。

大人はね、いちいち【言葉】にしないんですよ。
仮に誰かを想う気持ちがあっても、感情のままに
それを相手に押し付けたり溺れたりすることもない。

大人とはそういうものです。

私はあの終わり方に大変満足しています。

以上。

yut********さん

2019/12/2923:29:20

ナッツ事件の真相以外は
(流石に只の入れ間違いだったは無いでしょうw)
伏線回収もしっかりされて
楽しめました
3人の三角関係は
大人の青春物なので
あんな感じで良かったと思いますよ
終わったしまったのが寂しいですね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる