ここから本文です

グランメゾン東京最終回 ミシュランの星の発表会で確かgakuは一ツ星にも二ツ星...

bin********さん

2019/12/3000:38:27

グランメゾン東京最終回

ミシュランの星の発表会で確かgakuは一ツ星にも二ツ星にも選ばれてないと思ったのですが
二ツ星から無星にランクダウンしたってことですかね?

一ツ星、二ツ星の

ときにも呼ばれてなかったですよね?

補足やっぱり無星に格下げですよね。
それなのに江藤と丹後が会場でとくに悔しいや悲しいカオモしてなくて、むしろやったなみたいな感じで固く握手してたのがよくわからなかったですね。

閲覧数:
1,193
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2019/12/3008:49:00

ミシュランの一ツ星・二ツ星の調査員が認めて
三ツ星の選考に入っても、スターセレクションで
評価が落ちて無星になることがあるというセリフが
あったと記憶してますので、gakuに来ていたのは
ミシュランの調査員だと思いますよ。

それと、料理というのは料理人の心理的状態が味に
影響すると尾花が言っていたので、ミシュランの選考
直前のgakuのゴタゴタを考えると微妙な味の違いが
出ており、一ツ星・二ツ星の調査員はスルーしてても、
三ツ星の調査員は見逃さなかったのかなと思いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「グランメゾン東京」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

esi********さん

2020/1/523:22:33

最終回はgakuも応援しました。星より大切な何かを教えたかったのだと思います。

koo********さん

2019/12/3013:46:00

ガクは無星ですね!
まぁ、「革新的すぎて星を失うリスクがある」ことは丹後も江藤も承知の上での「心中」ですから、0からのスタートにはうってつけでしょう!

でも、丹後もカッコいい(^^)

kan********さん

2019/12/3013:20:31

呼ばれたのは、今年新たに星を取ったレストランのみだったので、ガクは二つ星のまま、だったのだと思いました。

星なしになったって表現がどこにもなかった気がしたんですが、私の見方がダメだったのかな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/3000:57:16

gakuは星を落としました。
2つ星を持っていたのに剥奪ということになったかと思います。