ここから本文です

次の給料日まであと2週間耐えれば生きていけるんですが、このまま普通に家賃と市民...

koy********さん

2019/12/3006:50:02

次の給料日まであと2週間耐えれば生きていけるんですが、このまま普通に家賃と市民税、国民健康保険を払ってしまうと、食うものがなくなって死にます。
あと2週間だけ耐えしのぐいい方法はありませんか?

食は1日400円、500円に切り詰めており、これ以上食料を制限しながら働くのは無理があるので他の方法を知りたいです。2万ぐらいの資金があればなんとか余裕を持って生きていけそうなんですがその2万が市民税や国民健康保険やらで奪われてしまいます。どちらも減免申請をしてもうこれ以上安くならないところまでしてもらってる状態です。2週間だけ払わずに無視するのも手だとは思うのですが、会社などに催促の電話などが来るのだけは避けたいです。自分の持ち物からネットオークションで売れるものなどはすべて売ったので、そういうところからのお金のねんしゅつも無理そうです。
なにかいい方法はありますか?2週間耐えしのぐ方法。
ギャンブルなし、友達、消費者金融等から借りるなし、副業なしでお願いします。

補足計画的に生きましょうと言う様なふしのアドバイスは入りません。
それができなかったから次の実効性の高い手段を考えているからこそここで聞いているのです。
普段は計画的に生きてます。ギャンブルもしないし、散財も一切しません。
偶然今月だけ色んなめぐりあわせで人生でどうしてもお金が足りない瞬間が訪れたのです。

閲覧数:
125
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sjz********さん

2020/1/521:07:50

そのぐらいの額なら消費者金融で即日融資でいいのでは、、、
昔と違って今ではクリーンだし30日以内であれば無金利などとても借りやすいですよ。
普段から計画的に生活出来てるなら返済も問題ないと思いますし
消費者金融なら早いので検討してみてはいかがでしょうか。

https://kariire-dx.com/

こちらに数社紹介されてるのであなたに合う業者で借りてみてもいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gcr********さん

2020/1/119:54:11

日払いのアルバイトをするべきです。

asi********さん

2019/12/3012:58:54

「耐えれば」って。。。詳しい状況が最悪なら無理ですけど。。。

その間14日間勤務しなければならないなら、
1日400円とかの食費を恨むしかありません。
余裕がなければ1日200円で毎月5千円でも蓄えをもって置かねばいけなかったのですよ。まあ、今から言っても仕方ないですが。

12月30日から1月7日まで、通勤費を日払いするのに2万円とかだったら無理ですが、そんな職場なら、給料の1/5ぐらい先払いしてくれると思いますけど。

12月30日から1月7日まで目上のひとの子供がいない家を訪問し食べて寝ることを提供してもらうというあとあとまで問題残りそうな方法もないわけではありませんけど。

地域に根差した女子なら大晦日から元旦にかけて2年参り向けの売り子ぐらいは許されるかもしれない。

nor********さん

2019/12/3012:20:09

2万ならば派遣等で何とかなりませんか?
3日も働けば何とかなるのではないでしょうか?
それが駄目ならば家族に借りる、会社に前借りでしょうか?
それでも駄目ならばやはり税金、お家賃は待って貰うしかないです。
でも事情を話せば家賃はともかく税金は待ってもらえると思いますよ。私も経験ありますが役所は払う意思をしめせば少しは待ってくれますから。
ただ、無視すると給料の振込先調べて根こそぎ持っていかれちゃいます。
体に気を付けて頑張って下さい。

mik********さん

2019/12/3011:22:13

>2週間だけ払わずに無視するのも手

無視すれば、意図的な滞納と見なされます。
税金の場合は延滞税もつけられる可能性があります。
正直に事情を説明し、2週間待って貰うしかありません。
ただ、これは1回きりしか使えない手段です。何度も繰り返せば差し押えにかかられてしまいます。

>1日400円、500円に切り詰めており
2週間の食費だけでは税金分や家賃分にはならないと思いますが、このシーズンだったら、もう少し切り詰められませんか。
400×14日=5600円です。
お住まいの地域にもよりますが、米5キロで2000円、卵1パック200円×2=400円、もやし1袋50円×7=350円、大根や白菜など150円×7=1050円、豆腐100円×7=700円。
合計で4500円です。

今後は計画的に生活をなさること、「副業なし」などと言わずに単発のアルバイトをいとわないことです。

sur********さん

2019/12/3009:26:18

その日払いの単発バイト