ID非公開

2019/12/30 10:51

44回答

冬コミでの服装について

冬コミでの服装について 冬コミで実況者さんが参加しているので行くのですができるだけかわいい服装でいきたいです。ミニスカートを履きたいのですが周りで履いているかたはいるのでしょうか? ロングスカートも持っているのですがあまり可愛くないです...レギンスは肌より濃いめの色しか持っていなくて黒タイツは厚めの物しか持っていません。

ベストアンサー

1

昼からゆっくり行くならミニスカートでも構わないと思います。 早朝から長時間並ぶ場合は、低体温症の危険があります。冬コミでも低体温症で搬送になる人は居ますので、くれぐれも万全の体制でご来場下さい。 また、人が混雑しているため、犯罪目的で来場している人もいます。盗撮や盗難などの被害にはくれぐれもご注意下さい。

1人がナイス!しています

「相手はどうせ見てない」っていうのはお洒落しない理由にはならないんですよね…。抽選でやっと取れた舞台を観に行く時だって、舞台上の人からは全く見えてないけど一番綺麗な服を着て行きますからね。 自分がその場に挑む時の気持ちの問題ですよね。 寒さ対策だけは万全に…海からの冷たい風が吹く屋外で何時間も立ちっぱなしという可能性もありますので…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました

その他の回答(3件)

1

好きな恰好でどうぞ ちなみにミニスカートの人間なんて コスプレに比べたら地味だし目立たない かわいいかっこと質問者はおっしゃるが そんな恰好よりコスプレの方が目立つ会場で 気合いを入れて頑張るのは勝手 自己満足でよければご自由にという世界です 気温によっては寒いだけ コミケの後に具合が悪くなろうが インフルエンザにかかろうが ノロにかかろうが知ったこっちゃない まれにミニスカート生足の女性もいるが ほぼほぼ感想はかわいいかっこよりも 鳥肌ボツボツとか紫色が目立つ血色悪い肌に目がいく どんなにかわいいかっこしようが 綺麗に見えないので俺個人は悪い意味で印象に残る (ちなみにコスプレイヤーはそうならないよう工夫しているので 話は別) コミケは自己責任 好きにすればいいと思います

1

>>できるだけかわいい服装でいきたいです。 →好きな人に会いに行くので、少しでも可愛くって気持ちは分かりますが。ミニスカだいぶ寒いですよ?、とだけ先に。 あと、ゆっくり会話出来るようなお話し会ではないので、サークルスペースでは流れ作業で。沢山の人も来ますし、正直、服装までじっくり見る時間もなく流れていきます。あと机ごしで下とかよく見えないです。 >>ミニスカートを履きたいのですが周りで履いているかたはいるのでしょうか? →多少は居ますが、いても厚手タイツなどで暖かめな感じです。もし生足だと、可愛いよりも『うわ寒そうw季節考えろよw』になりますので。 ミニスカであれば、裏起毛の厚手タイツを2枚以上重ねるくらいしないと。本当に寒すぎて、確実に風邪を引きます。 ちなみにサークルスペースの配置は、シャッター、壁、館内の島、どれですか? シャッター下配置の人気サークルであれば、購入列は屋外に伸びるので、コートは絶対に脱ぎません。コートはショート丈ですか?、ロング丈だとスカートはまず見る機会自体ないので… 普通の壁サークルや、島サークルを回る場合でも、ホールの出入りの旅に脱ぎ気は面倒、脱ぐと荷物になるからと脱がない人が大半ではありますが… なので、個人的な意見としてはスカートよりもコートとかスヌードとか髪型とかのが目にはいるかなと思います。

ID非公開

質問者

2019/12/30 18:55

丁寧にありがとうございます。 サークルスペースは島です。ですが実況者さん自体は売り子をやらないみたいでサークルスペース以外の場所(野外など)で会えるみたいです。

1

寒くないの?です まあ、実際みんな人のことなんて見てませんから