ここから本文です

手配師ってどんな事してる人ですか ?

鳥だからさん

2019/12/3020:32:16

手配師ってどんな事してる人ですか

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/3022:00:20

昔、東京の山谷や大阪の西成でたむろする日雇い人夫達に声をかけ、仕事を斡旋して、その紹介料や日当をピンハネして生計を立てていた人です。

言わば、現在の派遣業の会社がそれに当て嵌まります。

質問した人からのコメント

2020/1/2 00:50:50

よくわかりました!
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sippunojinaさん

2019/12/3109:13:04

地面師グループにおける手配師の役割は
なりすまし役をスカウトする事です。