ここから本文です

主婦に手を出し旦那に慰謝料を請求されそうだ。挑発して暴力を振るわせてたらチャ...

アバター

ID非公開さん

2019/12/3020:46:13

主婦に手を出し旦那に慰謝料を請求されそうだ。挑発して暴力を振るわせてたらチャラになってこちらが被害届をだせばこの難局を乗り越えられますか?慰謝料はびた一文払いたくない。

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2019/12/3105:03:32

挑発する時に吐いた言葉などが名誉毀損などになれば慰謝料上乗せされるだけだから、大人しく自分の責任なんだから慰謝料払うしかないね

そもそも裁判されたらどっちにしろ絶対慰謝料払わなきゃいけないし、確実に負けるから裁判の弁護士費用も相手の分まで上乗せされます

示談で済ませてくれるなら裁判費用いらないし150万から200万一括か分割で払う方がマシよ

裁判されたら裁判記録は一生残るし

海外に人生全て捨てて逃亡するくらいじゃないと逃げるのは無理ですね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/101:43:15

    もともとやり捨てするつもりだったのでお金は払いたくないのでいかにしてこちらが正論を言いながら相手を怒らして殴られて医師の診断書をとり被害届を提出しながら傷害罪を適用させて相手とこちらの慰謝料を相殺させて逆ザヤにならないようにしたいです。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mej********さん

2019/12/3022:47:20

もう少し詳しくお話を伺うことはできますか?