ここから本文です

ドラゴンゲートとDDTどちらが業界2位ですか?

ttz********さん

2019/12/3100:22:15

ドラゴンゲートとDDTどちらが業界2位ですか?

閲覧数:
107
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/12/3110:34:16

DDTはサイバーエージェント傘下の100%子会社。
サイバーエージェントの年間売り上げは4536億円なので、新日本プロレスを抱えるブシロードグループの10倍ということになります。

経営母体の大きさでいうと日本のプロレス業界ナンバーワンです。
AEWのオーナーである大富豪シャビド・カーンのグループが年商4000億円くらいなので、意外と世界一かもしれませんね。

しかし、だからといってプロレス団体としてのDDTが新日本プロレスよりも大きいかというとそうではありません。
それはそれ、これはこれ……。
だからDDTとドラゴンゲートの比較も難しかったりします。

一応、目安となるのは観客動員数と売り上げ高なのですが、DDTはHPで観客数を公表していません。
ドラゴンゲートは年間15万人くらい動員していますので、試合数を考えると、DDTもここまでは動員していないと思います。

というわけで、観客動員数ではドラゴンゲートだけど、会社の規模ではDDT。
親会社の規模でいえば、なんなら日本一どころか世界一なのがDDTということで、どうでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ドラゴンゲート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dav********さん

2020/1/214:27:32

ドラゲーだと思います

・年間180回ほどの興行を全国各地で行なっている上に、ほとんどの会場を満員にしている

・都内だけでなく名古屋や福岡でもビッグマッチを開催している

これは現在のプロレス団体で、規模は違えど新日本とドラゲーにしか出来ない事だと思います


一方DDTはドラゲーに比べて非常に知名度が高いです
男色ディーノやササダンゴマシンはプロレスファン以外にも知られてますしね

世間の注目を集める企画を次々と行なっているので、DDTのほうが話題になると思います


安定のドラゲー、話題性のDDTという感じです

プロフィール画像

カテゴリマスター

猫目小僧さん

2019/12/3108:46:11

第2回答者の意見もごもっともですが、単体の団体としての観客動員で行けばドラゴンゲートが2位です。この団体のする地方巡業は新日本やノアでも実現不可能な位です。そして不定期ではありますし、深夜ではありますが、地方局でのビッグマッチの中継が地上波でされるので。

sai********さん

2019/12/3107:53:29

DDTが業界2位だそうです。

東京女子プロレスとか飲食店とか、系列があるためだそうです。

珍 宝皇さん

2019/12/3107:17:57

業界2位のイメージはドラゲー。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる