ここから本文です

SNSにて、どの程度の嫌がらせを受けると訴えたりすることができるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/3110:26:52

SNSにて、どの程度の嫌がらせを受けると訴えたりすることができるのでしょうか?

憶測ですが嫌がらせをしているのは僕の元不倫相手だと思います。もちろん不倫をしていた自分が悪いのはわかっています。相手側には話し合いのもとお金を支払い、円満に縁を切ったつもりでした。

年末年始、別居している妻が帰ってきているのを知っていてのタイミングかなと思います。
僕のSNSへ
(〇〇さんの旦那さんですか?)のメッセージ
(年越し楽しみだね、素敵な年越しになるかな?どうだろうね笑。楽しみだね)とコメント
妻のSNSにも
(なんでずっと別居してるんですか?)
とメッセージがきたようです。

今はアカウントも複数作ることができ、確実に相手を特定できているわけではありません。
内容的に元不倫相手かなという感じです。
これだけでは脅迫や嫌がらせには該当しないですか?
また相手の特定は難しいでしょうか?

悪いのは不倫をしていた自分です。
ただお金も支払い、納得の上で別れたのにこのような事をされると参ってしまいます。
現段階でできることがありましたら、ご助言、宜しくお願い致します。

閲覧数:
53
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

芭蕉先生さん

2019/12/3120:28:34

◆これだけでは脅迫や嫌がらせには該当しないですか?
※該当しないですね。

◆また相手の特定は難しいでしょうか?
※これだけでプロバイダーが情報を提供することはないと思います。

◆ただお金も支払い、納得の上で別れたのにこのような事をされると参ってしまいます。
※なぜお金を支払うことになったのかわかりませんが納得の上と思っていたのがこちらだけだったと言うことになります。

◆現段階でできることがありましたら、ご助言、宜しくお願い致します。
※私が考える最良の方法は不倫相手に不倫の慰謝料を請求し、しっかり回収することです。それが面倒なら完全無視がよいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/702:16:10

    詳しいご回答ありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/7 02:18:19

わかりやすく答えて下さり、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hos********さん

2019/12/3111:50:43

証拠がないと難しい。告訴したら不倫もバレますよ。

qrx********さん

2019/12/3110:43:01

訴えると奥様にもバレますが、支払ったお金というのは正式な慰謝料ですか?
まさか、あなたの都合で奥様に内緒で不倫相手にお金を支払ったのですか?