ここから本文です

どなたか詳しい方、似た経験をされたかた宜しくお願い致します。 出産から半年経...

アバター

ID非公開さん

2019/12/3112:18:12

どなたか詳しい方、似た経験をされたかた宜しくお願い致します。
出産から半年経ちます。出産後から便秘に悩まされており、コロコロ便がほとんどです。ほぼ毎日排便はありますが、量が少なかっ

たりあまりスッキリしません。
日によって便の色などは違いますが基本焦げ茶が多いです。たまに黒っぽく見えたりしてすごく不安になります。
また2ヶ月前ほどに初めて出血してしまい、病院で診てもらうと裂肛痔だと診断されました。ですが調べると裂肛痔は痛みがあると記載がありますが、痛みもほとんどないのに本当に痔での出血なのか…と不安です。血は鮮血です。
そして3日前にまた出血がありました。鮮血で便の周りに付着しており、ティッシュにも血が付きました。とても硬い便で肛門にも違和感があるのでやはり裂肛痔なのでしょうか…?痛みがほとんどないのに裂肛痔はあり得ますか?先生には診てもらった際に内痔はありませんと言われました。
また便は基本切れがよくあまり拭き取らなくても大丈夫なくらいですが、この2日間ティッシュで拭いた際に少しヌルっという感じがあり透明の粘液?が便に混ざっているようで更に不安が増してしまいました。便自体を見ても粘液は確認できません。
30代半ばで、病院の先生には大腸検査などはそんな必要ないと思うよ〜と軽く言われあまり真剣に話を聞いてもらえませんでした。年明けになったら違う病院を受診してみようかとも思っていますが、子供も小さいことと年末年始で不安なままなことが辛く意見をいただけたらと思いこちらに投稿させてもらいました。
今の一番の不安は便に混ざっている粘液です。コロコロ便、粘液、便黒っぽい、と調べると大腸ガンと出てきてしまいすごく怯えています。
下痢などはなくほぼ硬い便です。腹痛もありません。とにかく不安がありストレスが溜まってしまいイライラしやすくなっていて精神的にも辛いです。
ご意見どうぞ宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kac********さん

2019/12/3113:38:16

大便の正体を知ってるかな? 食べ物のカスだけでは無いよ。

文面からの推測では,大腸癌等の重篤なものではなく,腸内環境の悪化だと思います。痔があるのなら,便秘は大敵,今は軽い痔でも,重篤な痔に発展する可能性があるので,便秘を解消する事です。

産後に痔になる女がいかに多い事か。便秘になると老廃物が体内に蓄積され,痔の第一原因になります。それに普段からの食生活に問題があるのでしょう。添加物等をすべて排除は出来ないが,なるべく摂らないようにする事。

で,便秘の解消には,痔薬一筋400年の大黒堂が作っている,金鵄丸と言う漢方薬が効果的です。上薬なので,サプリ感覚で常用がお奨め。

https://www.hisayadaikokudo.com/products/kinshigan.html

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/4 22:47:27

ありがとうございました。あの後にもまた症状が出たのでよかったらそちらにもアドバイスいただけたら嬉しいです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる