ここから本文です

わたしは高校生になると一人暮らしになります

アバター

ID非公開さん

2020/1/100:55:48

わたしは高校生になると一人暮らしになります

一人暮らしってやっぱり怖いですよね…
幽霊など考えてしまうとビクビクしますし、物音がしたら気絶するくらい怖いです。
絶対に一人暮らししないといけないんです。
もしも変な人とか、泥棒が入ってきたらと思うとそれも不安です。男性に入られたら力で絶対負けます…
包丁なんて持ってたら…。。
怖いので怖くならない方法、泥棒などに入られないようにするにはどうすればいいですか。

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alllさん

2020/1/101:07:53

家探しが終わっているなら、もうあとは心掛けだけですね。

例え短時間でも外に出る時は戸締りはしっかりやって、家にいる時も鍵を閉める。
下着は外に干さない。
夜はしっかりカーテンをしめる。などなど

怖くならない方法はわからないです。
個人的な方法では、人間死ぬときゃ死ぬさ〜、いつ訪れるかも知らない死に怯えてたってしょうがないわな、死ぬかもしれない時に考えようと悟ってしまうことですかね。
私は物音を出す幽霊より、物音を出すゴキちゃんの存在の方が怖いよ…。もし木造住宅に住むなら気をつけてね。ネズミと黒とか茶のあいつらには要注意ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dam********さん

編集あり2020/1/100:57:41

あえて言わせてもらうなら、
そんなことはほとんどないお。
おいら一人暮らしワクワクしてた。
男だからってそこまで心配しなくても
ってのもあるだろうけど、

例えば何かの事件に巻き込まれる
なんてことは普通にしてたら
隕石ぶつかるレベルでありえない
こと。万が一ぶつかったとするなら
運が悪いとしか言えないようなもの