ここから本文です

婚約者の妹さんについて 婚約している彼に私と同い年の妹さんがいます。 彼女...

che********さん

2020/1/111:31:05

婚約者の妹さんについて

婚約している彼に私と同い年の妹さんがいます。
彼女は国際結婚をされており、お相手が女性の同性婚です。
同性婚について否定するつもりはなく、彼からカミングア

ウトされた時も「そうなんだ〜」と思うくらいでした。
来年の春に私達も結婚式を控えていて、先日彼の妹さんとお相手のパートナーの方にご挨拶する機会がありました。
カフェで待ち合わせていたのですが、合流してからずっとイチャイチャされていて、外国人ならではの距離感なのか分かりませんが、初対面の私の前でも今にもキスしそうな近さと愛を囁き合っている姿に正直驚きました。
彼に聞くと、御両親の前やどこに行ってもそんな感じだそうです。
私たちの結婚式にも2人を招待しており、彼側の親族は理解されているみたいですが、私の親族や友人もくる結婚式でもこの距離感なのかと正直不安になりました。
彼を通して、結婚式では親族や友人など沢山の方が来られる場だから配慮してほしいと伝えてもらうのはいいでしょうか?
結婚式は小さな頃からの1番の夢で思い入れが沢山あります。
今ある時間はほとんど準備にあてて、素敵な1日になるよう一生懸命頑張っています。
一生に一度の大切な日を台無しにしたくありません。
こんなことを想ってしまう私は心が狭いのでしょうか。
偏見だ!と否定的なお声もあるかもしれませんが、皆様の意見を聞かせて頂きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2020/1/118:39:49

婚約者の方に、あなたの妹は、結婚式には呼べないと言うしかありません。
理由は、人前でいちゃいちゃするのは非常識であり、日本では同性婚自体も認められていませんから、妹さんが差別的な目で見られる可能性が高いことも伝えておくべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jit********さん

2020/1/118:34:31

同性だろうが、異性だろうが
多くの人がいる前でイチャイチャするのは
非常識、と思われるでしょう。

婚約者様ご一家に常識的な行動を求めるのは
間違いではありません。

ただし、お相手ご一家が
普通と受け止めていたら
いくら言っても効果は無いと思います。

san********さん

2020/1/113:22:52

同性カップルとか以前に、異性のカップルでも人前でイチャイチャはどうかと思います。
日本人同士なら感覚で分かってくれると思いますが、外国の方はどうなんですかね…。
一度、婚約者さんに相談されてはどうでしょう?

紳助さん

2020/1/112:49:26

貴女の気持ちは良く分かります。
日本では、同性愛はタブーであり、貴女の親戚から奇異の目で見られる可能性が高いです。
彼にその事を伝え、少なくとも結婚式の間は、イチャイチャするのを止める様に伝えるべきだと思います。

lgv********さん

編集あり2020/1/113:17:43

国際同性婚って、どうやったのでしょうね。法務局からは、結婚に必要な婚姻用件具備証明は、もらえません。また、日本人との同性婚を理由に在留許可が与えられることもありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる