ここから本文です

いつごろ病院に行ったらいいのか教えて下さい。 昨日の29日が生理予定日で、検...

anp********さん

2008/12/3021:52:09

いつごろ病院に行ったらいいのか教えて下さい。

昨日の29日が生理予定日で、検査薬で陽性反応がクッキリとありました。

エッチしたのは11日なのですが、今何週くらいかもわからず、いつごろ病院に行けばいいのかわかりません。

いちおう、年明けの6日に行こうかと思うのですが、早すぎですか?

補足生理不順の為、前回の生理から今日で64日です。基礎体温から排卵日はわかり、生理は排卵から14日±2と聞いたので、16日だとしたら29日が生理だろう…と昨日検査薬をしました。
高温期は今日で17日目です。

閲覧数:
258
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nmk********さん

2008/12/3021:55:46

基本は陽性反応が出たらすぐに病院です。

でも今はお休みなんですよね。

確かに早く行ってもまだ姿が確認できないくらい小さな
場合もありますが(長男の時がそうでした)
なんか安心できるので行ったほうがいいですよ。

今の所6日に行くつもりなんですね^^

寒いので体大事にして下さいね!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ria********さん

2008/12/3023:55:40

検査薬で反応が出ているのであれば、早めに受診された方がいいと思いますよ。
検査薬は妊娠していることはわかるのですが、正常妊娠か異常妊娠(子宮外妊娠等)かまではわからないので。。。
もし、妊娠していても週数が早いようでしたら、たいのうもまだ確認できない可能性もありますが、待つ理由はないと思います。

elf********さん

2008/12/3022:00:05

29日の前の生理はいつはじまりましたか?
その日から何週と何日経ってるか計算してください
5週以上であれば早すぎるってことはないと思います

簡単にいうと前回の生理開始日の曜日をみてください
その後何回その曜日を越しました?
その回数が今何週目かを表します
最初の週は0週扱いなので生理があった次の同じ曜日が一週目となりますよ

rir********さん

2008/12/3021:58:28

陽性反応がクッキリと出ていても、まだ小さすぎて、赤ちゃんは確認できないかも・・・
私は、生理予定日の10日後に行ってもまだ確認できなかったので、
もう10日後に行きました。

なので、確実なのは1月中旬以降だと思いますよ☆