ここから本文です

このルーター届いたんですが、どうやってインターネット繋げればいいですか?ワン...

jbz********さん

2020/1/214:50:46

このルーター届いたんですが、どうやってインターネット繋げればいいですか?ワンにLANケーブルさしたら繋がるのでしょうか?

ルーター,LANケーブル,インターネット,モデム,LANポート,ワン,Wi-Fiルーター

閲覧数:
130
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inatさん

2020/1/315:13:14

インターネット回線工事は終わっていますか?一般的にはONUのLANポートと購入したルータのWANポートを接続します。光回線ではPPPoE設定が必要になります。

  • 質問者

    jbz********さん

    2020/1/315:15:11

    インターネットは元から繋がってて家にあるWi-Fiと自分の部屋用のWi-Fiを使うつもりなんですがLANケーブルがあれば繋がるのでしょうか?

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d_d********さん

2020/1/218:02:16

モデムって言うか、外部からの回線とつながっている機器(そのルーターと似たような感じのもの)があるはずなので、それとそのルーターのWANをLANケーブルで接続します。有線で接続する場合はルーターのLANポートとパソコンをLANケーブルで接続します。WiFiの場合はアクセスポイントとしてそのルーターが見つかるはずですから、ルーター本体に書いてあるパスワード等を入力して接続します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hip********さん

2020/1/215:12:21

回線名/プロバイダ名とレンタル設置されている機器の型番が必要。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2020/1/214:55:45

WiFiルーターはモデムのLANポートにつなぐのが一般的かと思います。