ここから本文です

彼女にどう伝えればいいかわかりません。

アバター

ID非公開さん

2020/1/221:34:59

彼女にどう伝えればいいかわかりません。

自分は24歳で彼女は32歳です。
付き合って6年になります。
先日、彼女の母親が亡くなりました。
彼女は父親もいなく天涯孤独になっちゃったと毎日、泣きながら電話してきます。

そんなことないよ。僕がいるし今は支えていくよというと。
なら籍入れてよ。というのですが、結婚は考えたことないというと。
こんな長く付き合って捨てるつもり?
と怒ってきます。

すぐ結婚したいなら別れて他の人男性を探ししてとはなしたら2週間、音信不通になったのですが。

先日、荷物をもって無理やり僕のアパートにきてとりあえず結婚いいから一緒に住んでみようといってきました。
結婚考えてないとしつこくいっても大丈夫。こっちもあんたと結婚なんてごめんだから。
勘違いすんな。
といってきます。

彼女のはなしをその通り受け止めてもいいのでしょうか?
それともやっぱり結婚したいんですかね。
長く付き合って好きなら結婚するべきでしょうか?
正食結婚じたいに興味がありません。
もう無理だからと無理やり追い出しました。
それでもここまできたら引くことはできないといわれて何度もアパート2乗り込もうとしてきます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ioy********さん

2020/1/221:39:44

ヤバいですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2020/1/317:05:07

結婚とは、「長く付き合って好きだから」という理由であったり、「すべき」という理由だけでするものではないと思いますよ。^_^

結婚じたいに興味がない けれど、彼女が好きなのですね。( ◠‿◠ )

彼女にどう伝えたらいいのかわからなくてお困りとのことですが、
結婚じたいに興味がない深層心理をご自身で理解し受け入れることができれば、あなた自身が一歩前に進んで行くことができます。

そして彼女への伝えたい気持ちも言葉もよく見えてくるかと思います。^_^

Kanaさん

編集あり2020/1/316:48:24

結婚する気がないのに同棲は無いと思います

とりあえず言いくるめて
そのうち結婚に強引にでも持っていくか、あなたの気持ちが変わるとでも思ってるのかなと……

正直、32歳でゼロからのスタートは厳しい

あなたを何としてでも離さないように適当な嘘ついてるんだと思います

他に相手が見つからない限りは
しつこく付きまとおうとしますよ……

長く付き合ったから結婚しなきゃいけない責任なんて気にしなくて良いです

結婚する見込みが無くて困るなら、彼女自信が早々に別の道を選べば良かっただけです

別れましょう。忘れましょう

寂しいから今だけでも支えて……
なんて逆に彼女にとって良くないです

中途半端な優しさみせて結局、別れるんじゃ
時間の無駄だし淡い期待を裏切るだけ

傷ついてても執着するような人を甘く見てはダメです 落ち着いたとしても、婚期を逃す不安が拭えるわけじゃないですからね

kur********さん

2020/1/309:53:57

32歳の彼女は、貴方と別れても次の男性を見つけるのは難しくなりますし、だんだん子供を作るのにも難しくない出産のリスクも増えます。
ですから、付き合うなら貴方はそれなりの責任を持って付き合わないと、彼女を奪うことになります。

別れるか結婚をするかの選択になると思いますよ。

ゆーさん

編集あり2020/1/222:19:56

寂しいんですよ。彼女の寂しさは彼女しか分からないんです。悲しくて泣いて涙って本当に枯れるんですよ。経験しないとわからないと思います。個人的にはその悲しみも理解してあげて欲しいですね。彼女は情緒不安定になって正常な判断出来ないんです。母親とはっきりお別れできるまではしっかり支えてあげて欲しいです。

rul********さん

2020/1/222:13:01

貴方も酷なことしますね。
6年付き合ってる彼女の母親が亡くなったのなら彼女の悲しみにもっと寄り添ってあげたらと思いますがね。
結婚考えてなくとも今は突き放さずそばにいて慰めるのが恋人でしょ。
そういう思いがないのならせめて彼女が落ち着いたら別れた方が宜しいでしょうね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる