ここから本文です

ダイソーやセリアではたくさんの食器が売られていますが、安く提供できる理由って...

アバター

ID非公開さん

2020/1/302:24:26

ダイソーやセリアではたくさんの食器が売られていますが、安く提供できる理由ってなんですか?

器の素材とかですかね?

閲覧数:
313
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ytn********さん

2020/1/307:55:55

工場で安価に大量生産可能なタイプの物を海外の工場へ10万セット以上の単位で発注を掛けていると言われています。

ダイソーとか店舗数が5千店を超えているため、5千個足らずの仕入れでは各店に1品行き渡らず、
各店に1種類を20個だけ置くだけでも10万個超えの仕入れが必要

具体的な仕入れ先は色々だと思いますが、例えば下記のような業者向けサイトを見ても
数千個以上の単位でまとめ買いするとかなり安く仕入れる事が可能なようですよ

https://japanese.alibaba.com/p-detail/%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%90%E...

https://japanese.alibaba.com/product-detail/alibaba-manufacturer-ho...

https://japanese.alibaba.com/product-detail/alibaba-new-designs-cla...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ID非公開さん

2020/1/302:33:11

普通のお店で売られてる物と見比べてみて下さい。
酷い品質、作りですから。

Yahoo!知恵袋 特別企画