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(ダイエット方法を教えてください)

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ID非公開さん

2020/1/304:54:08

(ダイエット方法を教えてください)

22歳女です。在宅でお仕事してます。




四六時中パソコンの画面と睨めっこしていて食べて疲れたら寝る生活を送っていたら当然ですが太りました。
身長156cm47kg→60kg(プラス13kgナウです)



なんとか痩せようとジムと痩身エステに通い始めましたが…

私と同じ在宅ワークの方または、あんまりハードじゃないお仕事の方
太らないためにやってることがあればシェアお願いします。

補足今のやってることプラスαで行いたいので
「食べるな」だの、アドバイスとかは求めてません。
1週間の運動量としては週5ジム1時間の有酸素運動と1週間以内に同じ部位は当てれませんが痩身エステ週5回(各部位ごとに1時間)
はじめて2週間で1.5kg減量中

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ベストアンサーに選ばれた回答

kt5さん

2020/1/306:27:03

今の時代、医学生理学の進歩で、高カロリーで消化・吸収に優れ、口当たりの良い食料品が科学的に開発されています。40億年かけて進化を遂げた人類にも経験の無い事態です。人体の機能に即した栄養摂取法で対処しましょう。以下は自論です。おなかの中の大腸菌のバランスが整って、健康で太りにくい体質になり、自然に適正な体重に落ち着きます。

食事のときに一口30回噛んで飲み込んでください。これだけです。

私はかつて、ダイエット方法として試してみました。2~3ヶ月で効果が出始めました。食べる量が徐々に減っていったのが原因だと思います。

そのときに排便がよくなっていくのに気づきました。当時下痢、便秘を繰り返していましたが、安定して小気味良く排便できるようになりました。

後でいろいろ知識を得ましたが、発酵食品(ヨーグルト、チーズ、味噌、しょうゆ、チョコレートetc.)を毎食少し交えるとさらに効果があるそうです。

また腸内細菌の培養のために、食物繊維が必要だそうです。野菜を先に食べてください。免疫力が向上します。きのこや海藻を加えるとアトピーにも効果的とか。

そもそも腸の中では100兆個の細菌が居て食べたものを分解し吸収を助けているそうです。そのためには口の中でしっかり(液状に)咀嚼しておかなければ、未消化のまま排便されます。これを知って納得しました。

是非挑戦してみてください。

始めは顎が疲れて食事の後半になると食べるのが嫌になりますが、これも健康の秘訣です。顎の運動で、大脳が刺激を受けて、頭も冴えるそうです。勉強や脳トレには好都合です。さらに心地よくおなかが空くので、空腹が苦になりません。この空腹の刺激で体内の長寿遺伝子が目を覚ますそうです。

食事に時間がかかりますが、食べている時間が長いので、食べる楽しみと充実感が長くなります。そのせいか、満腹感が染み渡って食欲がフェードアウトします。

何の苦も無く食事制限になります。

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    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/306:29:34

    ありがとうございます。試してみます!
    飲み込むように食べてたので、ちゃんと噛んで食べてみます。

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質問した人からのコメント

2020/1/6 06:19:33

噛む事で顎のトレーニングにもなります

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郁ちんさん

2020/1/311:47:14

太る生活だから
仕方がない。
食事量を半分にして
おかずも半分の量。
色んな野菜。色んな果物を食べましょう。
水、麦茶、ヨーグルト。
スナック菓子食べない。
半年間ウォーキング。
一時的に体重が減らなくなります。筋肉質になったサイン。そこから筋トレとダンス。
それをして下さい。
ストレス発散。気分転換になるはずです。
責めてはいません。
此れであと10キロ太ったら
一気に色んな体調不良が
出始める可能性が高いです。

xqc********さん

2020/1/307:11:16

①ジムに行って居るなら、、
体重減らしをする前に筋肉を付けましょう。
今の2倍筋肉が付けば、代謝が上がり、基礎代謝量が1.2倍、生活代謝量が、基礎代謝量の1.3→1.5倍になります。
食べても太らない身体になります。

②ジム以外で有酸素運動をしましょう。
お勧めは、インターバルトレーニング
ウォーキング&ランニング(公道)
心拍数を上げたり下げたりして、筋肉細胞中のミトコンドリア活性化で代謝を上げ、太らない身体にする。
最初は、週2〜3回、7kmを1時間で、、

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kpu********さん

2020/1/306:42:27

座りっぱなしは腰を悪くするので作業のキリの良い所で家事を入れて自然と動く時間を作る。

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cya********さん

2020/1/305:07:08

言い方は悪いですが それでは太りますよ それをまず考えましょう
せめてしごと中は食べ物は控える それにストレスが加算される余計ですよ
それと厳しいようですが
なんとか痩せようとジムと痩身エステに通い始めましたが
それだけでは難しいですよ 毎日続けられることや継続的にできることで体重制限をされて行かないと あなたが思うほど簡単ではありませんよ
それを肝に銘じてお励み下さい

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Lynnnnさん

2020/1/305:04:52

学生です。
私も現在進行形でダイエットしています。
去年5月からダイエットを初めて9ヶ月ほど立って約10キロの減量をしました。(163cm62kg→52kg)

水ダイエットという記事を見たので挑戦しました。
毎日2リットルの水を飲むという内容です、
学校で飲み物を飲む時も水、基本的に水以外のドリンクは飲みませんでした。
2リットルを続けていくうちに水が体内に良く循環されて心做しかお肌も綺麗になった気がします。
夜も炭水化物は外食以外ほとんどと言っていいほど摂りませんでした。
運動はやはり学生なので部活には入っていませんが体育という授業があるため、運動は0ではありませんでした。

やはり夜に炭水化物を摂らなかったら、胃も小さくなって全体的に食べ物の食べる量が減りました。
参考までにお願いします!
一緒に頑張りましょう!

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