ここから本文です

大学の謝恩会が2月にあり、この写真のドレスを着て参加したいと考えているのですが...

jew********さん

2020/1/307:42:58

大学の謝恩会が2月にあり、この写真のドレスを着て参加したいと考えているのですが、マナー的には大丈夫な衣装でしょうか??

また、購入するにあたり結婚式でも使用できたらいいなと考えているのですが、黒色ということもありやはり好ましくはないのでしょうか??
私自身、あまり色物のドレスが似合わないため、黒色でもいいなら黒色で参加したいと考えているのですが…
よろしければご教授願います。

謝恩会,黒色,ドレス,色物,ひざ下丈,マナー的,単色

閲覧数:
1,540
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2020/1/309:36:29

謝恩会なら大振りのスワロのネックレスに髪をアップにしたら素敵です。

ただし、披露宴に招待された場合には着ていけない服なので、謝恩会だけの為に買うならいいですよ。

  • 質問者

    jew********さん

    2020/1/401:48:03

    確かに謝恩会にその感じなら素敵ですね✨
    とても上品にまとまりそうです。

    ありがとうございます、やはり披露宴には厳しい衣装なのですね!!
    参考にさせていただき、また考えます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

かおさん

2020/1/308:47:53

この画像の黒のオフショルダーのロングドレスは、胸元が開いていて胸の谷間が見えるのと、最低でも身長が170cm以上の高身長で手足が長くてスタイルが良い女性じゃないと似合わないのでダメです。

それなら、紺の単色の無地の襟なし袖が付いたひざ下丈のドレスの方が、1色使いできちんとしていて1枚で着られるのと、身長と体重と体型と骨格を選ばないのと、年齢や立場に関係なく使えます。

紺の単色の無地の襟なし袖が付いたひざ下丈のドレスの見本はこちらです。

https://classicdonna.jp/item/cat-001/rd-117/

https://classicdonna.jp/item/cat-001/rdop-163/

https://store.world.co.jp/brand/world-online-store-select/item/BRF9...

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2020/1/308:42:37

夜会になるデナーならイブニングドレスですから、大いに結構です。
これこそショールが似合うドレスです。バッグなど持っちゃ粋じゃ無くなります。

が、昼間の会席でしたら場違いな服装になります。
開催時間でお決めください。


結婚披露宴では陰気なイメージしか湧きませんから、侘しい服装になります。
披露宴では華やかな色彩をお選びください。

mira_vivioさん

2020/1/308:23:27

謝恩会には好きな装いで参加されれば宜しいかと思いますが、画像のドレスはデコルテが開いているので結婚式には着られないですよ。胸回りは隠すのがマナーですから。裾もくるぶし丈より長ければ結婚式向きではありません。