ここから本文です

札幌雪まつりは開催するのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/314:55:19

札幌雪まつりは開催するのでしょうか?

今年は雪自体少なく、積もったとしても道路内のヒーターによって溶けるスピードの方が圧倒的に速いです。除雪車も全然見かけないし…。

開催まであと1ヶ月を切っているのに札幌近辺の地域も雪が全然ないですし、例年のように大型の雪像や大通り公園全体に雪像を作るのは難しそうな気がするのですがどうなんでしょうか。

閲覧数:
70
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

has********さん

2020/1/318:26:38

気温は昼間でも氷点下ですので雪さえ積もってる山から持ってこえば出来ない事はありませんが、雪質が悪くなるので雪像の出来栄えに影響する可能性はあるかもしれません。ただ中止の可能性は限りなく低いと思いますよ。札幌市中央区内にある盤渓スキー場は12月にOPENしていますので、雪はあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2020/1/515:19:19

雪のある所からダンプカーで運搬してくるので
市内の雪が少ないから開催しないという事はありません。
雪像の一番外側に使う化粧用の雪に関しては
真っ白な雪限定なので
札幌市内で除雪された後の
少し色が濁った雪を使うことはありません。

dim********さん

2020/1/405:46:33

市内はそうですが 郊外ともなれば それなりにあり その辺は自衛隊が把握していると思うので 中止にはならないと思いますけど。

2020/1/323:55:24

貴方が心配しなくてもやりますから

なしさん

2020/1/323:49:28

いや、毎年その場に積もった雪で作ってませんよ?

だからいくらで他から持ってくれば足りる状況です

you********さん

2020/1/315:48:00

雪まつり用の雪って、
札幌市郊外から集めているんですよ。

その辺の除雪の雪じゃないし!