ここから本文です

消費者金融は借りる人の会社に連絡入れるんですよね?A社に消費者金融のBですが、

ajl********さん

2020/1/319:32:42

消費者金融は借りる人の会社に連絡入れるんですよね?A社に消費者金融のBですが、

何何様はご在席してますか?と連絡入れんんですか?

補足個人名だけだったら、受付は、どちらの会社の誰様ですか?と聞くのでは?

閲覧数:
37
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsb********さん

2020/1/822:23:05

会社の総務をしてる者です。
私の会社の従業員で消費者金融などお金を借りる方が1年間の間で5人程いますが、在籍確認の電話で会社名を名乗ってくる業者は未だいませんね。
会社への電話は数多く来るのであえてこちらからどちらの会社ですか?とかも聞かないので在籍してればしてる、してなければしてないと答えて終わらせます。
まぁお金でも借りてるのかな?とかは思いますけどね。

https://kariire-dx.com/

こちらに消費者金融数社がのってますので選ぶ際は参考にしてみるといいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

大野俊夫さん

2020/1/507:17:32

gar********さんのやり取り見ましたが。

借りる側は、きちっと連絡取れるような番号や部署名をきちっと伝える。
ここで確認取れないと、借りること自体ができない。

大手消費者金融は、もうメガバンクや、銀行グループの一員
(アイフル以外)
銀行のカードローンの保証会社にもなっている。
何が何でも貸さなきゃってわけでもない。
最近、銀行カードローンのTVCMが減ったのは、銀行が調子に乗って貸しまくり消費者金融での問題と同じ状況になりつつなって、金融庁から怒りが来たから。
その銀行カードローンの後ろに消費者金融もいる。
だから、自社カードを無理して出さなくても、銀行カードローンで儲かる。
よって、確認できず怪しかったら消費者金融は貸し出しを断ってくる。
そういう時代

kke********さん

2020/1/400:20:51

>消費者金融は借りる人の会社に連絡入れるんですよね?

例えば、

「遠藤美樹子と申しますが、
小早川奈津子様はいらっしゃいますでしょうか?」


「小早川は、外出しておりますが・・・」


「そうですか。わかりました。
小早川様のスマホのほうにかけ直してみます。
お手数をおかけいたしまして、大変申し訳ございませんでした。
失礼いたします」


・・・といった感じで、かかってくるため、

電話に出た、同じ会社の人は、
何のことだか、わかりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2020/1/319:41:13

それは在籍確認と言って、本当にその会社に在籍しているかどうかの確認ですから、金融会社の社名は名乗りません。

mio********さん

2020/1/319:37:32

個人名を名乗るので気にする必要はありません。