ここから本文です

IBJという結婚相談所について質問です。 遠方の男性から検索システムでお見合い申...

mas********さん

2020/1/320:06:12

IBJという結婚相談所について質問です。
遠方の男性から検索システムでお見合い申し込みをうけた女性は気に入らなかったら断りの返事をクリックすると思います。
検討したい場合、しかも相手

が遠方の場合、所属の相談所に相談したりするのでしょうか?
簡単にokして遠方からわざわざ出てこらるのも気がひけたり、またうまくいっても遠距離になるし。
お見合い申し込みの時点で女性は自分で判断するのか、カウンセラーに相談するのか教えてください。

閲覧数:
125
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qts********さん

2020/1/320:15:29

人によります。
仲人に相談する人もいるでしょう。

仲人が独断でお断りする場合もあります。
この場合は本人に連絡が行きません。

「ibj 結婚相談所」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

たいがーさん

2020/1/321:06:29

返事はご自身でします
相談所に相談してもいいでしょう

申し込みした側が遠方でも出向くという決まりなので
お見合い後の結果がどうであれ、相手は覚悟の上で申し込んできています

お見合いして、もしお互いが気にいったら
お見合いの時に、お付き合いになるとしたら
遠方なのでどうやってお会いしていきたいとお考えですか?と聞いてみたらいいでしょう

基本的には、会員さんと相談したうえで
受ける受けないを決めます。
が、プロフィール内容から問題なければ
会うように進めます。