ここから本文です

「アンダーヘアの処理方法についての質問です」 アンダーヘアが長くなってきたので...

アバター

ID非公開さん

2020/1/320:36:50

「アンダーヘアの処理方法についての質問です」
アンダーヘアが長くなってきたので全体的に1~2cmになるように処理したいのですが、まだ1回も処理したことが無いので処理方法を知りたいです。ネ

ットで出来る限り検索したのですが、詳しい情報を知りたいため質問させていただきました。そして事情があるためお金がかかるヒートカッターや脱毛などの方法が使えないので、自分の家にある電気シェーバーとカミソリでの処理方法を詳しく知りたいです。

「質問する内容は4つあります」
1、電気シェーバー、カミソリでの処理はチクチクするのかどうか知りたいです。(ネットで見た情報がバラバラなため結局のところどうなのか知りたいため)

2、電気シェーバーで処理するのか、カミソリで処理するのか、どっちがいいのか知りたいです。(ネットに書いてある情報が少なくどっちがいいのか分からなかったため)

3、電気シェーバー、カミソリそれぞれの1~2cmになるように処理する方法を詳しく知りたいです。(ネットに詳しい方法が書いて無かったため)

4、電気シェーバー、カミソリを使う際に安全に処理する方法を知りたいです。(電気シェーバー、カミソリをあまり使った事が無いため)

長文になってしまい申し訳ございません…。自分でもネットで出来る限り調べたのですが、詳しいことが分からなかったため質問させていただきました。出来るだけ詳しく、そして分かりやすく回答していただけると幸いです。

閲覧数:
973
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

マーさん

2020/1/321:09:58

俺は、ハサミで切ってますよ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/321:40:14

    回答ありがとうございます!!ネットで見た情報だとハサミで切るとチクチクすると書いてあったのですが、ハサミで切った時チクチクしますか?

  • その他の返信(5件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j_r********さん

2020/1/321:48:10

人によって違いがあるので、何でもいいから一度試してみて、

いい方を自分なりに選択して見ては‼

mini_32r50さん

2020/1/321:43:16

■1~2cmって、女性ですか

男性でも伸びる人はパンツからでますからね処理してるでしょう
男性の場合、おおよそハサミです。事務用でもいいですが頭髪の
ハサミが切れ味やカット跡が尖らないので短くしても痛まないです

さて女性ですが (シェーバー使ってない=ヒゲ剃らないなら女子?)
1、電気シェーバー、カミソリでの処理はチクチクするのか
・シェーバーは、剃り落とすのでつるつる、が目的で、1cmなどは
噛み込みして毛抜きの痛みや皮膚の噛み込みでケガをします。
・カミソリは他人にしてもらうのが安全ですが、そういうお店は
聞いたことないです。危険なのは、まゆ剃り程度に考えて剃ると
大けがします。起伏が複雑、ワキと同様、股や大事な部分は取り返しの
つかないキズになります、うまく剃れたとしても、毛がチクチクと
剃り負けで皮膚が赤く擦れると痛くてお風呂は無理です


2、電気シェーバーで処理するのか、カミソリで処理するのか、
どっちがいいのか知りたいです。
・左記のとおり、どっちもダメですが
ムダ毛処理シェーバー(女性用)が発売されていますからそれが
比較的安全です。パナソニックが有名ですね。カミソリは本当に
理容師のような手際と力加減でないとケガしますのでやめた方が
いいです

3、電気シェーバー、カミソリそれぞれの1~2cmになるように
処理する方法を詳しく知りたいです。
・カミソリは止めた方が賢明です、素人で切り揃えるのは無理です

ムダ毛シェーバーにはコームが付属してるハズですから1cmに
近いコームをシェーバー部に嵌めて肌に剃るだけでほぼ切り揃う
ハズです。ただ、1cm、2cm、があるかは知りません。

4、電気シェーバー、カミソリを使う際に安全に処理する方法を
知りたいです。

・男性のヒゲはシェービングクリームを付けたり毛根や毛を柔らかく
する蒸しタオルで温めます。剃ったあとはアフターシェーブクリーム
を塗ります。サニタリーで剃りますが。
女性は入浴または、浴室で処理するのが妥当でしょう。
女性の場合、繊細なので、スキンクリームを塗る
他に、女性器に毛が入らないように生理用具などでカバーして
周囲をクリームでぬり、シェービングクリームを塗り、シェーバーで
剃ります。おそらく1回で上手く行くとは思えないので2回とかに分ける
一度、流してもう一度シェービングをすると良いと思います。
時々、数本、長めに残った場合は、チャームセット等にある先が丸く
なった小さなハサミでチョキチョキすると楽です。

最後は十分流し、ボディシャンプーで洗い、クリーム、毛、を流し
カバー用の生理用具を外したら。終わり。
最後の処理は、その場で、スキンクリームを塗る人、浴室から出る
直前か、出てから塗る人に分かれます

カミソリですがキワまで奇麗に剃れますが、それは他人にやって貰えば
という条件付きです。さらに、まゆ、毛髪、に比べて陰部の毛は固いため
理容師の使う、ジャックナイフ型カミソリがいいです。安全カミソリなど
うぶげ剃り程度のカミソリでは上手く剃れませんし、おそらくケガをします

目的とか知りたいことに合っているかイマイチ分かりませんが
シェーバー(女性用)がベストだと思います

2020/1/321:21:22

眉毛カッター