ここから本文です

私は数年前から野球肘なのですが、最近痛みが増しています。痛みを和らげる方法は...

アバター

ID非公開さん

2020/1/323:06:45

私は数年前から野球肘なのですが、最近痛みが増しています。痛みを和らげる方法は無いでしょうか。ちなみに今中2で女子ソフトテニス部に所属しています。

補足野球肘はテニスをしていてもなるそうです。

閲覧数:
20
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nsr********さん

2020/1/323:24:47

安静がいちばんなのですが部活生はそうはいかないですからね。
練習後のアイシングと指のストレッチはした方がいいです。

根本的には肘の使い方を変えるしかないです。
無理な動かし方や力の入れ方が原因です。
まずグリップを緩く持つことから始めましょう。
ラケットに振られるイメージで。
終点だけを決めてそこに振り抜くことだけを意識。
無理にインパクトを強めようとするのは悪化させる一方です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ouj********さん

2020/1/417:11:19

肘サポーターは活動時には必須になるんじゃないかと思います。活動前、活動後のケアは念入りに。

恐らく腕を伸ばした状態のヒッティングになっているかと思います。肘を体に引き付けるようなフォームだと肘への負担も軽くなるはずですが、どうしてもフォームは指導者の方針があるのでいろいろ相談しながら修正していきましょう。

数年前からならジュニア時代から患っていることになりますからね。負担にならないように肘周りの筋力も上げておく必要があるかもしれません。

ID非公開さん

2020/1/411:14:00

タオルを使った
シャドーピッチング みたいに

タオルで スイングの練習をする
バランス良く振れれば
早くてもゆっくりでも
タオルが綺麗に伸びる

rlk********さん

2020/1/410:56:32

手打ちをしているとどうしてもなるんですよね。
特にパワーがついてくると。

すぐ出来るのは安静とアイシングとテーピング。
根本的に治すならフォーム改善は必須です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cub********さん

2020/1/409:44:13

こんにちは。

整形外科で治療を受けた上でこの質問をされていますでしょうか。

教えてください。(^-^)