ここから本文です

例えば「木下博勝」氏。 私立「杏林大学医学部」出て、なぜ東大の医局へ入れるの...

nkg********さん

2020/1/323:26:00

例えば「木下博勝」氏。
私立「杏林大学医学部」出て、なぜ東大の医局へ入れるの。
で、なぜ東大出身だと、偉そうに言うの?
人格を疑いませんか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mee********さん

2020/1/400:22:54

まぁねぇ。出身医学部とは別の医学部の医局に入るていうのはふつうにある話で、これは別に問題のあることではないと思う。

でも、まるで東大の医学部医学科の学部卒みたいなフリをするのは、しょうもないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「杏林大学医学部」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

all********さん

2020/1/404:46:28

他大の医局に入るのはよくある事。別に変じゃない。

e97********さん

2020/1/401:59:14

出身大学以外の医局に入るのは、自由ですし。よくあることです。
だから、杏林を出て、東大の医局に入るのは普通です。何も責められるところはない。

ですが、木下医師は杏林卒、東大大学院卒なんですが。だから、自分は東大出身だ、と言うのは医者の中では噴飯ものですね。
大学院なんて、金さえ払えば誰でも入れるさは、金さえ払えば博士号もくれる。
最終学歴は東大大学院だから、東大卒です。と名乗るのは、医師の世界では、認められないです。前述の通り、大学院は金を出せば誰でも入れるから。
だから、世間が木下医師を良い旦那さん、良いお父さんと応援している時から、私は嫌いでした。
明らかに、奥さんのタレントパワーを使い。東大の学歴を名乗っていたから。

でも、今は、逆に同情しています。
世間があんなに持ち上げていたのに、ここまで叩くのは、手のひら返しも、流石にひどいかな、と。
中学受験で、息子さんの顔と実名を出していた時から、皆、もっと、木下医師に、そういう売名行為はダメだ。息子さんの将来を考えろ。と、何で、皆、注意をしなかったのか。
実際に、息子さんは、今後、かなり、厳しい状況になりますよね。名前も顔も知られているし。息子さんが、最大の被害者ですよ。

oum********さん

2020/1/400:50:39

例えば、関西出身の人が東京の医学部出て医師になり地元に戻るとき、出身大学の人しか医局が受け入れないとなったら困るでしょ。
それに、大学医局だって優秀な人なら欲しいですから。

それで東大出身といったのなら木下氏はどうかと思いますが、制度には罪はありませんよ。

jac********さん

編集あり2020/1/509:56:44

そんなことどうでも良い。
医局は大学の垣根を越えて入れます。
木下氏は東大大学院修了なので、最終学歴は東大で間違いないですが。医学の世界では普通ですよ。あなたの人格を疑います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる